Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩みどころ

<<   作成日時 : 2006/09/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ぱんだ号の入院先から電話。

「コンプレッサのスイッチが入らなかった原因がわかった・・・」
(ほうほう、それはよかった)

「・・・のですが、」
(「が」ってなんだ?)

「コンプレッサがだめになっていることがわかりまして・・・」
(あ〜、やはりそうか・・・。)

「交換を考えたのですが、すでに供給が終わってまして・・・」
(パンダ本にも書いてあったな・・・。)

「そこで、いっそのこと代替フロン対応にしてしまったらどうかと、後期型のコンプレッサをあたってみ・・・」
(そうだよな、そのほうがいいよな。)

「・・・たのですが、こちらもやはり供給が終わってまして・・・」
(くぅぅ、思い描いてた最悪パターン・・・。)

「そうなるとコンプレッサのO/Hを試みるしか選択肢がないもので、あたってみたところ、やってくれそうな業者が見つかったのですが、費用のほうがかなりかかりそう、かつ修理可能かどうかやってみないとわからない部分も・・・」

『うぅぅ・・・。わかりました。一日考えさせてください・・・』

与えられた選択肢は次の3つ。

@高額の修理費用を覚悟し、意地でも治す
Aあきらめる
Bホットなパンダ号にクールな別れを告げ、イマドキのカーライフを満喫

「夏の暑さって言ったって、ほんの2、3週間耐えれば何とかなるんだし、案外いけるかも。なんまんえんも出して治すほどのことか?扇風機と風鈴、すだれの3点セット導入で乗り切るのだ!」
なぁんて考えた次の瞬間には、
「でもやっぱりクーラーなしでがんばった去年と今年はツラかった・・・。この先、毎年これに耐えていけるのか・・・。」
と絶望的な気分になったり・・・。
じつに悩ましい。
ちなみに、Bの選択肢を選ぶことなど、もちろん、できないしない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
悩みどころ Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる