Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうの現場

<<   作成日時 : 2006/10/01 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


きょうは工事現場へ。
基礎作りが始まって、砕石が敷かれはじめていた。
だんだんと、家の平面的輪郭が現れてきた。
とはいっても、まだまだ、実際の大きさのイメージが湧かない・・・。

趣味室の床は、一部を掘りこんでエアコンプレッサー用の地下ピットにするのだが(写真)、そのための穴もしっかり掘られていて、当たりまえなのだがうれしかった。

メジャー片手にいろいろ寸法を測っていたら、偶然、設計者のDさんも現場に。
聞くと、予定より約一週間ほど遅れているようす。
しばし雑談して現場をあとにした。

午後は、水戸にある工具屋さんへ。
趣味室に設置したい設備の数々を見てヨダレをたらしてきた。
リフターにワークベンチ、油圧プレスにサンドブラスト・・・。
あたまの中は理想の趣味室でいっぱい。
でもふと我にかえる。
全部そろえたらいったいいくらになるんだ?買えっこない・・・。
ひとつひとつ、のんびり揃えていこう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
きょうの現場 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる