Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうの現場

<<   作成日時 : 2006/10/14 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日は午後から現場へ。
大工さん4人が基礎工事の続き。
そこに設計者Daiさんのお父さんも到着。
さらに電気屋さんも合流し、基礎に埋め込む部分の配線チューブを配管。
趣味室の地下ピットのコンセント位置を相談して決める。
職人さんたちの作業を見ているのはとても楽しい。
ほいほいひょいひょいと、実に手際がよい。
ジャマにならないように気をつけながら、写真を撮りまくる。

いっぷくしながら大工さんたちとおしゃべりするのも楽しい。
趣味室の地下ピットは、「あの穴、何すんだい?」と皆さんフシギに思っていたよう。
説明すると、「てっきり、野菜でも入れとくのかと思ったヨオ」なぁんて言われて一同大笑い。

また、内装材について、予算変更なしに漆喰を使った塗り壁にするのも可能になったが、どうかとのうれしい提案が!
画鋲やネジクギが立たなくなってしまうのが懸念項目ではあるものの、もともと「壁」面積が少ないので、そんなに不便は感じないだろうと判断、喜んで変更をお願いする。
これでますます、伝統的な素材を使う家になってきたぞ。

さりげなく設置された看板もよい感じ。

いやぁ、すばらしい家になりそうだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
きょうの現場 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる