Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS おいるこうかん

<<   作成日時 : 2007/01/04 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


画像


きょうは、天気がよかったので、ぱんだ号のオイルを交換して、洗車した。
ほんとは年末、山形へ帰省する前にオイル交換してやろうと、最寄りのGSで給油のついでに交換をお願いしようとしたのだが、「すいませぇん。こーゆークルマはウチではやれないんですよぉ・・・。」とにべもなく断られてしまったので、今日になってしまった。
「こーゆークルマ」って、どんなクルマだ?と突っ込んでやりたくもなったが、オトナなのでガマン。
それでも、スタンドのにいちゃんには、「え?でもむかし、ここで交換してもらったことあるんですけど・・・。構造もべつにフツーのクルマと変わんないんですけど・・・。」と言ってみたのだが、「こういう外車は資料もないですし、以前、ちょっとトラブルなんかもあったりなんかして、えーと、いまではお受けしない方針になっておりまして・・・。」なんて言われてしまったので、面倒になって自分でやることにしたのだ。こんなことなら最初から自分でやればよかった。
今回はエレメントも換えて、気分スッキリ!
交換後は、FIREエンジンもいっそう快活に回るようになった(気がする)。

そして念入りに洗車。冬道を走ったので、ボディは凍結防止剤で真っ白け。ワックスもぎっちりかけて、見違えるようになったのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
気になるクルマの徹底分析はおまかせ!
気になるクルマの徹底分析はおまかせ! クルマのことガリバーの蓄積したカタログ情報燃費情報など詳細なスペック情報を、最新グレードから過去モデルまで、あなたの欲しい情報がどこよりも詳しく探せます。 気になるクルマ、欲しい車をさがすなら、ガリバーに聞いてみたら! ...続きを見る
厳選500社の最新情報
2007/01/05 06:41

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
おいるこうかん Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる