Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し準備。

<<   作成日時 : 2007/01/28 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の週末は、引越し準備と新築現場見学でほとんどつぶれてしまっているので、市内からほとんど抜け出せない生活が続いている。
あ〜、温泉旅館にでも行って、露天風呂に浸かって日頃のストレスをぱぁ〜っと癒したいものだ。

平日は共働きなので、まったくといっていいほどなにもできない。
だからいきおい、部屋の片付けや荷造りをするのは週末の限られた時間のみになる。

まだ引越しまで一ヶ月弱あるとはいえ、6年も住んでいるいまのこの部屋を整理するのはほんとに骨が折れる。いつのまにやらどんどんモノが増えていて、その多さにまったくあきれ返る。
押し入れや戸棚をガサゴソと発掘していくと、その大半が不要なモノに占拠されていた事実に驚き、あれよあれよという間にゴミ袋が一杯になっていく。

始めるまではほんとにユウウツだが、始めてしまうと、けっこう気持ちがいい。
モノが減ると、さっぱりする。

あぁ、早めに始めておいて良かった!ゴミだって、毎日回収してくれるわけではないから、早めにまとめておかないと、出すタイミングを逃してしまう。特に、燃えないゴミや小型家電、金属類などはめったに出せないので、早めの対応が勝敗を決めるのだ。

引っ越したら、できるだけモノを増やさないよう、心がけよう。
「いつか使うかも」とか「そのうちだれかにあげよう」などというモノは、即刻処分するようにしよう。買いおきも必要以上にしない。
使い捨てを大量に買うのはやめ、いいものを買って大事に長く使おう。

・・・と、カゴの中から出てきた、いつ買ったかのかもわからない新品未使用ハブラシの山を見つけながら固く心に誓ったのであった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
引越し準備。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる