Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS こてこて。

<<   作成日時 : 2007/02/03 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


外構がだいぶ進んできた。まるたんぼうの上の庇も完成してるし、趣味室引き戸も黒色に塗装が終わっている。

今日は駐車スペースのコンクリート打設が行われていた。
ミキサー車がやってきて、むにゅむにゅむにゅっと生コンを流し込んで、すかさずそれをならして左官職人さんが見事なコテさばきで平らに仕上げていく。ははぁん、こうやって作るんだぁ。初めて見た。それにしてもみなさんの手際のよいこと。さすがはプロだ!

画像


内部ももうほとんどできた。
漆喰の壁もほんとにていねいできれい。
こんなにきれいに塗れるようになるまで、相当の修行が必要なんだろうなぁ・・・。
職人さんはコテでほいほいといとも簡単そうに塗っていくが、シロウトの我々がやったらさぞかし難しいんだろう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。中の壁の色は白なんですね。
外観のカッコ良さと、中の暖かそうな感じのギャップがいいですね(^^)
あけち
2007/02/07 19:54
ありがとうございます!
壁は、「しっくい」なのです。
汚してしまわないか、いまから心配です(笑)・・・。
K
2007/02/08 01:10
漆喰って、沖縄の屋根の瓦を固定してるアレですよね?使い込んで味が出たりするモノだったら、たとえ汚れてもそれがカッコよくなりそうですね。
スイマセン。漆喰ってどういう物か良く分からないで書いてます。
あけち
2007/02/09 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
こてこて。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる