Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 点火!

<<   作成日時 : 2007/02/11 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


今日は待ちに待った薪ストーブ設置の日!
午前中いっぱい、薪ストーブ屋さんが三人がかりで作業して、お昼ごろに完成。

一通りの説明を受けて、いざ!
いささかキンチョウしつつ、初めての点火。
よく乾いた薪は、思いのほか簡単に着火して、あっという間にゆらゆらと炎が・・・。
感動の一瞬だった。

えんとつの吸い込みも上々のようで、しばらくするとじわじわと暖かくなってきた。

やっぱり、薪ストーブにして、ホントによかった・・・。

早く慣らしを終えて、全開で焚いてみたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ストーブ設置おめでとうございます。いよいよオープンハウスですね。楽しみですね。
ウチは家族でおじゃまします。
Smile Works
2007/02/12 15:44
アルバムも見ましたよ〜♪
310枚の超大作素敵でした!オープンハウスも楽しみですね!
その前に一度散策に行ってみようかな?
あさた
2007/02/12 16:48
Smile Worksさん>
ありがとうございます。
今日もたまらず「慣らし焚き」に行ってきてしまいました。

あさたさん>
アルバムの写真は、いつのまにかものすごい数になってしまいました・・・。
まだまだ懲りずに増えつづけていく予定です。

見学会、お待ちしています!
K
2007/02/12 22:20
蒔きストーブいい感じですね♪
以前はあまり興味なかったんですが、
よく行く家具屋さんに、蒔きストーブが
置いてあって、それがすごく暖かい(゜o゜)
んで、あのパチパチッとい音がなんとも
いえないですよね〜
デザインも無垢の床にぴったりだし!
見学会楽しみにしてます。
M
2007/02/13 00:10
Mさん>
まだ私も、薪ストーブの本当の実力が試せてないので、楽しみ半分、心配半分です・・・。
見学会では薪ストーブ実力全開でお待ちしております(笑)!
K
2007/02/16 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
点火! Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる