Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと

<<   作成日時 : 2007/03/14 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


やることたくさんの日々が続いている。
シゴトも忙しくなってきたし、えい坊は2週間出張に行っちゃうし。

住所変更に伴う諸手続きもまだ残ってるし、登記手続きも融資実行の書類作成もある。
郵便やさんには「ポストがないので配達不可。ポスト設置願います。」などと冷たく貼り紙されちゃったので、ポストも作んなきゃならない・・・。
どんなポストにしようかと考えていると、となりぐみだか自治会だかのいろんな用紙や回覧版が目に入り、買ったテレビの「お客様登録カード」にガス会社への銀行振替申し込みがまだだったのを思い出す・・・。
夜、暗くなると勝手に点灯するおりこうな外灯の設定を変更しなきゃなぁ、と説明書を探していると、録画機能つきインターホンの説明書なんかも出てきて、あぁ、そういえばこんなものもついていたんだなぁ、としばし読んでみるもののよくわからず、コーヒーでも飲もうかとガスコンロの火をつけてみて、沸騰するとかってに消えてくれるカシコイ機能がついているのを発見してびっくり。
薪ストーブはすんごくあったかいけどまだまだうまく焚けてない。薪も思ったよりたくさん使うので驚いた。これはがんばらないとと新築祝いに頂いたリッパな斧で来年用の薪割りに初挑戦。超へっぴり腰の見るも無残なかっこうで格闘すること数十分、ちょっとだけコツをつかんで一人でニンマリ。翌日さっそく筋肉痛の右腕を押さえながらウィスキー飲みつつほっと一息。
それもつかの間、あ〜明日は燃えるゴミの日だぁ、と思い出す。

・・・と、まだまだこんな調子で落ち着かない日々が続いている。

早く新しい生活のリズムを掴みたい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大変そうですねー!
奥さんも出張なんて、なんかかっこいい(笑)
by 専業主婦の意見

ポストかぁ!
私も全然考えてなかったー(T_T)
そうだよね・・自分で買わないと駄目
なんだよね・・(笑)
今から探しておいた方がいいんだろうけど
完成した家を見てから決めたいような
気もする・・

私の知り合いも、蒔きストーブの家ですが
一ヶ月蒔きだけで生活したら、すごい料金に
なってしまった為、昼間はファンヒータで
過ごしてると言ってました!
まぁその知り合いは、蒔き割りも業者に
委託してましたけどね(^_^;)
M
2007/03/15 08:55
ちょうど、電気の手続きなんかをした勢いで遊びにきたので・・・ヒトゴトとは思えずついコメントしてしましました。
ジブンノイエとして使いこなすまでいろいろ大変なんですね。
実家が農家で、お風呂が薪だったので薪割りできますよ〜(多分)入用の時は
お手伝いしますよ♪
あさた
2007/03/16 00:02
Mさん

今日、ポスト作りましたよぉ!
といっても、超手抜きですが・・・。

あさたさん

薪割りを含めて、薪ストーブはやることたくさんです。でも、そういった作業ひとつひとつがなかなか楽しいです。薪割りで運動不足解消します!
K
2007/03/21 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
いろいろと Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる