Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさ。

<<   作成日時 : 2007/03/21 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

久々の更新だ。
ここのところ、引っ越ししてからPCに向かう時間がめっきり減ってしまった・・・。
理由は簡単、とってもいそがしいのだ。

前回も書いたが、今週末までえい坊は出張だから、引越ししたばかりなのにイキナリのひとり暮らし。だから、そりゃぁ、なにかと忙しいのだ。
えい坊は2週間ほど留守にしているので、いまごろご近所さんから「あら?あのお家、最近ダンナさんしか見ないわねぇ・・・。新築早々、ケンカでもして実家にでも戻られちゃったのかしら?」なぁんてことを囁かれてはいないかと、ちょっと心配な今日この頃である。
けっして、そのようなことはない。

今日は、休みだった。
最近は休みの日も基本的には家にいる。例年ならもうこの季節はバイクに乗りたくてウズウズするのだが、いまはそれよりも家、なのだ。引越ししたといっても、まだまだ住みやすいように「カスタマイズ」しなきゃならないところが山ほどある。
というわけで、きょうはポストを作ってみた。作った、といっても、元々、しつらえてあった新聞受けにフタをつけただけだが・・・。

我が家の新聞受けは、玄関扉のわきにあって、単純な四角い「穴」になっている。内側には中から開けられる扉がついていて、外に出ることなく新聞がとれるなかなかべんりなものだ。

画像


だけど、ここにそのままボロっと郵便物を置いていくのは郵便やさんとしてもちょっと不安があるらしく、先日、「ポスト設置願います。」というメモ書きが貼りつけられていたので、こりゃぁ、なんか作んないとなぁ、と思っていたのだ。
別な場所にいかにもポストでござい!というようなものを新たに作ろうかとも考えたが、それはそれで取り出すのがめんどうくさそうだし、つくるのもタイヘンそうなので、せっかくだからこの新聞受けをそのまま使うことにした。

要するに、郵便やさんが届けてくれた郵便物が、隠れるようにすればいいのだ。
というわけで、単純に「フタ」をつけることにした。
さっそく、100円ショップとホームセンターで材料調達。
30分くらいでこんなふうな「フタ」を作った。

画像


画像


ツマミを持って引っぱると、パカっと開くようにした。
ポストだとわかるように、小枝を使って〒マークもつけてみた。
これでようやく郵便やさんも安心して配達できるだろう・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー!手作りですかー!
ホント器用ですね(゜o゜)
小枝を使って・・というのが
にくいですねー(^。^)アイデアも
すごいし!
どんな家に変化してゆくのか
私も楽しみにしてます。
M
2007/03/22 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
ひさびさ。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる