Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS のどかないちにち。

<<   作成日時 : 2007/04/01 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


4月だ。今日は、我々夫婦の結婚記念日でもある。エイプリルフールが結婚記念日とは、まるで冗談みたいな夫婦だ。きょうでまる7年。あっというまだった。
新築の我が家で迎える結婚記念日。なかなか気分がよい。天気もよい。
というわけで、春の訪れを感じる今日一日のドキュメント。

朝起きて、さっそくコーヒーを入れ、郵便受けから新聞をとる。

画像


新聞とコーヒー片手に、朝日が降り注ぐウッドデッキへ出て、いっぷくしながら新聞を読む。
今日は朝からあったかい。

画像


次は、朝風呂だ。
ブラインドを上げて、トビラも開けて入ってみた。
明るくて気持ちがいい!
残念ながら、見える景色はお隣さんの家だけだけど・・・。
そのうち、庭にはたくさん木を植えて、雑木林のようにしたいと思う。

画像


おつぎは、朝食。といっても、パンだけだけど。
キッチンも明るくて快適だ。

画像


腹ごしらえも終わったところで、パンダ号のタイヤ交換だ。
もう、スタッドレスは終わりにしてもいいころだろう。
なんて、今シーズンは一度しか雪道を走らなかった・・・。じつにもったいない。
パンダ号の車載ジャッキは、一度に前後輪とも浮くので、とても便利だ。4輪交換するのに、2回しか上げなくて済むスグレモノだ。

画像


趣味のへや、大活躍。
戸を開け放って作業してると、通りすがりの方から声をかけられ、立ち話。
トーキョーからこの近くの知人のところに来たというその方は、箱スカ(!)にお乗りなんだそう。ひとしきり家やクルマの話をする。
こういうなにげない触れあいも、また楽しい。

画像


趣味のへや入りぐちには、看板をつけてみた。"Werkstatt"、ドイツ語で「作業場」だ。

画像


お昼ごはんは、えい坊がつくった天ぷらうどん。
午後は、ウッドデッキでビールを飲んでヒルネをしたり、薪割りしたり、焚き付け用にもらってきた梨の枝折りなんかをまとめたり、掃除したり、の〜んびりとすごす。
いまはこうやって、家で過ごすのが、とても、たのしい。
えい坊も、この家をとても気に入ってくれているし、シアワセなことだ。

画像


あっというまに日も落ち、夕食はビーフシチューにサラダ、それにトースト。

画像


まんぷくになって、薪ストーブのまえでくつろぐ、至福のひととき。

画像


こんなふうにして、あっというまに今日一日が過ぎた。
「結婚記念日」らしいことはなぁんにもしなかったけど、とても、いい一日だった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち着いたようですね(^。^)

結婚記念日おめでとうございます!
男の城・・奥さん、ホント寛大ですよね♪
我が家には、男の城なし(笑)

これから、少しずつ庭に木たちが
増えていくといいですね♪
前の家が隠れるくらい(笑)
M
2007/04/01 23:42
結婚記念日おめでとうございます♪
お風呂、窓(?)全開で入ったんですか?お隣さんではなく、雑木林眺めながら入浴できるようになると良いですね♪
あけち
2007/04/02 21:38
箱スカ!!

結婚記念日おめでとうございます。
なんと、その日は子供の誕生日であります。
それも7歳です!

お互いいい一日でしたね♪
yuharuhiro
2007/04/03 09:11
みなさん、ありがとうございます。

Mさん>
寛大、というより、あきれられてます。
あけちさん>
はい、全開で入っちゃいました。どうせ誰も見てないし・・・。
yuhaさん>
それはそれは奇遇ですね!おめでとうございます!
K
2007/04/08 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
のどかないちにち。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる