Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロな週末 その三

<<   作成日時 : 2007/06/03 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、こんどは国産車たちを・・・。
ちなみに、ショー出品車だけでなく、一般駐車場に駐まってたクルマも含まれてます。
(勝手に載せてすみません・・・。)

まずはトヨタ2000GT。
まるで工芸品のようだ・・・。
カタログを持ってるのがひそかな自慢。といっても「復刻版」だけど・・・。

画像


画像


トヨタパブリカ。

画像


スバル1000が3台なかよく。

画像


ニッサン グロリア。
こどものころは、セドリックとグロリア、いつもグロリアのほうが好きだった。
ロールスに対するベントレーみたいなイメージを持ってたなぁ。
こどもの勝手な思い込みだけど(笑)。

画像


フェアレディーZ。な、なんとあの「432」だ!

画像


画像


「Z」になるまえのフェアレディー。

画像


いすゞ ベレット。大好きなクルマ。
それにしてもむかしのいすゞはいいクルマをたくさん作ってたなぁ・・・。
117クーペにジェミニ、それにフローリアン・・・。

画像


画像


画像


ニッサン チェリーバン。
こどものころ、うちの親父の会社にあったのを思い出した。
メーターパネルの透明カバーのかたちが面白かったのを覚えている。
2ドアバンって、かっこいい。

画像


画像


ブルーバードと初代シルビア。
どちらの車種も、以前住んでいた社宅のそばで朽ち果てているのを知ってる。
同じクルマなのに、末路はこうも違うのか・・・。

ブルーバードなんて、100万キロ!って書いてあるし・・・。

画像


画像


画像


ブルーバード「U」。SSS、なつかしい響きだ。
うしろにちらっと見えるは我がぱんだ号。
ふだんは周囲にポンコツだのオンボロだのさんざん言われているが、なんのなんの、ここに居並ぶ大先輩がたに較べればまだ新車も同然ではないか!
なつかしCarの仲間入りするまでまだまだ乗りつづけるぞ!

画像


ニッサン ローレル。ピッカピカだ!
これもなつかしいなぁ!リアバンパーにテールランプが埋め込まれてて、すごく個性的なスタイリングだった。

画像


画像


スズキ セルボ。
ちっちゃいクセにいかつい顔が妙にかわいい。

画像


スバル360カスタム。バンタイプはめずらしい。

画像


いわずと知れたハコスカGT-R。いつ見ても、ため息がでるほどカッコイイ・・・。

画像


コスモコスモコスモコスモ。
4台も並ぶと圧巻だ・・・。

画像


バモスホンダ。トミカは持ってる!

画像


Jeep J37、かな?
むかしはよく公用車(役場とか)として使われてた。
いいなぁ・・・。欲しいなぁ・・・。

画像


三輪トラック親子!すばらしい!

画像


おっきいほう(ダイハツ)のエンブレム。
お、お城が・・・!これぞ日本の心!

画像


まだまだ、いろんな「なつかしCar」があったのだが、とても紹介しきれない・・・。

改めて思ったのは、どれもこれも、とても豊かな表情をしていること。
ひとめ見て忘れられないデザインって、最近はなかなかお目にかかれない。
画一的で無表情なクルマばかりになってしまったような気がする・・・。
もちろん、性能に関してはかなうべくもないが、ここに並んだクルマたちはみんな、大切にされ長生きして、とてもシアワセそうだった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
レトロな週末 その三 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる