Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本でお仕事。

<<   作成日時 : 2008/02/24 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


先日、久々に日本へ帰った。出張だ。

と、こんなタイトルと書き出しだが、仕事のことはいっさい書かないのだ。ははは。
日本へ帰るのは、実に半年ぶり。

半年ぶりの日本、半年ぶりの我が家だ・・・。
でも、まだ「なつかしい」、という感覚ではなかった。
「やぁ、ひさしぶり!」というくらいの気分だ。

画像


玄関では、このまえバルセロナで買った、恐竜くんが出迎えてくれた。

画像


パンダ号も元気にしてたようだ。
車検も終わったばかりだし。さっそく近所を一回り。

画像


と、久々に運転してびっくり。
あれれ?こんなクルマだったっけ?
ステアリングもペダルやシフトの感覚も、何もかも違和感が・・・。
最初、クラッチをつなぐときにエンストまでしてしまう始末・・・。
この半年、全く毛色の違うクルマを運転してたので、すっかり「パンダ感覚」を忘れてしまっていたのだ。
とはいえ、しばらく走ってるとだんだん感覚が戻ってくる。
全てがきっかりしっかりした感覚のBMWと対極をなす、このチープなゴーカート感覚は、これはこれでやっぱり面白い。

画像


薪ストーブを焚くのも今回の大きな楽しみのひとつだった。
ちょうど、寒気が強まっていたので、思う存分焚いてみた。
じんわり身体の芯からあたたまる。
奥には愛機、GSが見える。至福のひととき。

わずか一週間たらずの出張は、それこそ「あっ」というまに終わってしまい、また12時間かけてドイツに戻ってこなければならないのであった。

でも、なかなか充実した一週間だった。
おいしいものもたくさん食べることができたし。
あぁ、何を食べてもおいしかったなぁ。ギョウサは食べなかったけど。
やっぱり、自分は日本人なのだなぁ、としみじみ実感。

さて、次回帰れるのはいつになるのかな・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
少しだけお会いできましたね。
次回の帰国時はバイクに乗りましょう!
160
2008/02/24 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
日本でお仕事。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる