Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒涛の秋。

<<   作成日時 : 2009/11/27 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ずいぶん久しぶりに書く。

9月末から11月中旬まで、一ヶ月ちょっとドイツに行っていた。
三ヶ月ぶりのドイツ。
懐かしさと新鮮さが混じった、ちょっと不思議な感覚。

画像


もちろん、シゴトだったわけだけど、休日にはちょっと、想い出の場所なんかに足を伸ばしたりもして。

画像


日本へ帰ってきてすぐ、こんどは旧友と一泊ツーリング。
バケツをひっくり返したような土砂降りの中の出発だったけれど、翌日にはきれいな秋晴れに。
泊まったキャンプ場は一泊600円。
とっくにシーズンも終わって、完全貸切状態。

一日じゅう走って、テント張って、温泉入って、テキトウに料理して満腹になって、お酒飲んで空を見上げて、寝る。
朝起きて、寒さに身震いしながらコーヒー沸かしてテント畳んでまた走る。ただこれだけ。

でももう何年も何回も、同じようなことを飽きもしないで繰り返している。
気づいてみたら、もう20年近くも。
きっと、まだまだずっと続けるんだろうなぁ。

そして先週は実家の山形へ。
ちょうど去年のクリスマスの日に亡くなった、祖母の一周忌。
長年いっしょに暮らした「家族」を初めてなくした、去年のクリスマス。

実家では、新婚ホヤホヤのオトート夫婦も合流し、久しぶりに、家族揃った時間を過ごす。
たまにこうして顔を見せるくらいしか、親孝行らしいことしてないなぁ。

画像


久しぶりの山形往復高速走行でちょっとお疲れ気味のパンダ号。
なんだかヘンな音がすると思ったら、ネジがひとつ外れてて排気漏れ。
帰ってきて、さっそく修理。

たった一本、ネジ締めただけなのに、なんだかすごい充実感。
あぁ、久しぶりだなぁ、こういうの。
やっぱり、なにか手を動かしていじくりまわすの、好きなんだよなぁ・・・。

こんなふうにして、あっというまに今年も師走に突入していこうとしているわけだ。

光陰矢のごとし。


なんだか、疲れたなぁ。
今週末は、家で、ゆっくりのんびりしよう。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも寒くなって、キャンプツーは
無理な感じです。
キャンプツーは同じことの繰り返しなんですが
何故か心が癒されますよねぇ〜
すけさん
2009/11/28 08:34
こんにちは。お元気ですか?
来シーズンまで、キャンプはそろそろおあずけですね。
また来年、どこかのキャンプ場でばったりご一緒できるのを楽しみにしていますよ!
K
2009/11/29 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
怒涛の秋。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる