Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃ箱近況。

<<   作成日時 : 2010/03/08 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


外は寒いから、おもちゃ箱に篭るのだ。

画像


三年まえ、家ができあがったばかりのときは、こんなだった。

画像


がらぁんとしてて、なんにもない空間だった。

画像


文字通り、ただの「箱」。自分だけの、おもちゃ箱。
それから三年が経った。うち二年間は住んでいなかったわけだから、実質一年間だけど。

画像


だいぶ、おもちゃが詰め込まれてきた。

画像


こっちの作業スペースは、工具やレストア中のバイクの部品なんかで埋め尽くされつつあり、

画像


うしろを向けばバイクと薪が「どでん」と構え、

画像


うえを向けば、天井には去年のMille miglia横断幕。

画像


壁という壁にはポスターを掲げ、

画像


こっちのスペースはくつろぎコーナー化。
バイクウェアやキャンプ道具の類はここにまとめ、ツーリングの支度はここで完了。

画像


ついでにミニカーを飾ったり、コーヒーやお酒を飲みつつゆったりできるように。

と、まずはだいたい、当初思い描いていたイメージに近づいてきた今日このごろ。
ほぼ、新築するときずっと、図面とにらめっこしながら想像していた通りになっている。
自分でもちょっと驚きだけど、基本コンセプトはまったく間違っていなかった。
100%、満足している。
とはいえ、もちろん、まだまだ夢は尽きない。
ここで、あんなこともやってみたいしこんなふうにも使ってみたい・・・。

これからこの先、ここがどんなふうに変わってゆくのか、ほんとうに楽しみだ。

外はまだ雪がちらつくほど寒いけど、こんな日は、こうしておもちゃ箱の中に篭りながら、もうすぐやってくる季節に向けて、のんびりと準備を進めるのだ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夢ですね。自分はガレージを立てるチカラが無いので知人と貸ガレージ(倉庫)を利用してます。一度見て遊びに行ってみたいです。
かまきり
2011/12/09 13:33
かまきりさま

コメントありがとうございます。
気のおけない仲間と共有するガレージでワイワイやるのも楽しいですよね。
私はいま海外暮らしでガレージライフはちょっとお休み中なのですが、帰国した暁にはぜひ遊びにいらしてください。
K
2011/12/11 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
おもちゃ箱近況。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる