Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起きは三文の得。

<<   作成日時 : 2010/03/22 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今朝、早起きしたし、天気もよかったので、表に出ていた。

と、犬を散歩させているおじいさんが通りかかり、声をかけてきた。

「失礼だけど、薪ストーブ使ってるのかい?」

「ええ、そうですが」

「ウチのいらないサクラの木、じゃまだから切ったんだけど、持ってくか?」

「はい!ぜひ、よろこんで!」

「すぐそこだから、ちょっと見てってくれよ」

というわけで、そのおじいさんの家までいっしょに歩いて見にいった。

その方のお家は、ウチから歩いて5分とかからない場所だった。

裏庭にまわって見せてもらう。

リッパなサクラが2本、切り倒されていた。

で、今日は予定を変更して、午後からさっそくサクラ回収作業。

画像


斜面に立っていたので、太い幹を運ぶときなんか、もう腰が曲がっちゃうのではないかというくらい、重くてタイヘンだったけれど、汗びっしょり、いい運動にもなってよかったよかった。

うんざりするくらいの枝も、焚きつけ用にしっかり全部いただいた。

ちっちゃなつぼみがついてて、ちょっとかわいそうな気もしたが、いずれ我が家を暖めてくれる貴重な薪になっていただくのだ。


どうもありがとうございました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日pandaで遠野の「とろろや半兵衛」で麦とろご飯をいただきました。旨かった。そこにも薪ストーブがあり、素敵に暖かかったです。炎をじっと見てしまいました。
banban
2010/03/22 23:54
そうなんですよね。僕もつい、いつもぼぉ〜っと炎を見てしまうんですよね。本能的に癒される気がします。
K
2010/03/23 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
早起きは三文の得。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる