Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃料調達

<<   作成日時 : 2010/04/12 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


山の斜面に這いつくばり。

この日曜は、近所の山で伐採されていた木をいただきに。
もちろん、ちゃんと了解を得たうえでのこと。

曇りがちな天気にもかかわらず、気温は暖かで、重たい丸太を相手にしていると、あっという間に全身汗だくに。
相当な肉体労働だけど、いい運動だ。

画像


長いものは軽トラの荷台からおもいっきりはみ出してしまったが、まあ、近所なので気にしない。
こんな場合、たしか、赤い布をつけないといけなかったはずだけど、赤い布きれなんて持ってないし。
とりあえず茶色い座布団をくっつけてみる(笑)。

画像


で、こうして家まで運んできたら・・・、

画像


庭に引きずりおろして、ここからまた一仕事。
チェーンソーで40cmくらいの長さに切っていき、バコンバコンと斧で割っていく。

画像


こうして、薪のできあがり。
といっても、ここから一年以上乾燥させないと使える状態にはならないわけだけど。

早く薪棚も作らないと・・・。

もう、バカみたいにタイヘンだけど、そのへんもひっくるめて、楽しんでいる今日このごろ。

慣れないことばかりだけど、ひとつひとつが新鮮で楽しい。

「楽」と「楽しい」って、漢字はおなじだけど、意味はまったく違うよなぁ・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
燃料調達 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる