Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 棚。

<<   作成日時 : 2010/04/18 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


最近、薪の話ばかり。

しかたがない。いまが薪づくりのハイシーズンなんだから。
きのうは、朝、みぞれが降ったりして、なんともひどい天気だったけど、今日は気持ちのよい天気。
早起きして薪割りにいそしむ。

画像


突然、駐車場の一部を薪棚化することを思いつき、ホームセンターで2x4材を買ってくる。
このまえもらってきたサクラをバンバン割って、運んで、積み上げていく。
ほんとにいい運動になる。全身、くまなく使う。
薪割りしていると、中学校のとき部活でやっていた剣道を思い出す。
斧を持って、いざ精神集中。
狙いを定めて、えいやっ!と斧を振り下ろす。
きれいに割れたときの爽快感といったら。

画像


結局、まる一日かけて、なんとかサマになる感じにできあがった。
満足満足。

画像


でも、こんなにいい天気だったんだから、バイクに乗っても気持ちよかっただろうなぁ。
早く薪仕事をやっつけて、こんどはいよいよ、バイクの季節だ。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっこり暖かくなる、光景が目に浮かぶブログですね!とっても温かい気持ちになりました。
KUWA
2010/04/22 23:55
なんだかヘンな天気が続きますね。早く暖かくなるといいのに・・・。
コメント、ありがとう。
K
2010/04/23 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
棚。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる