Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、いいよね?

<<   作成日時 : 2010/04/25 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


まだ、朝晩冷える日が多いけど。

もういいかげんだいじょうぶだろう、ということで、タイヤ交換。

画像


パンダ号のジャッキは、とてもよく考えられている。
ボディのまんなかについている穴にひょいっとジャッキを差しこんで、ハンドルをくるくる回す。
すると、前輪も後輪も一度に持ち上がる。

夏タイヤ、今年は新調してあげないとなぁ。

パンダ号のタイヤサイズは155/65R13という、軽自動車みたいなサイズ。
とはいえ、それでも太すぎ?な感もあり。
こんど新調するときは、145とか135あたりのもっと細いサイズを狙おうかとたくらんでいる。
パンダ号には、あえて貧弱な足回りのほうが似合うと思う。
ホイールも、素っ気ない鉄チンこそが、「らしい」と思うのだ。
過度に飾らず、サラリと乗りたい。

さて、きょうはこっちの仕事も片づけてしまおう。

画像


先週、割り切れなかったサクラの木を全部、やっつけた。
これは、このまえ近所からもらってきたサクラの木。

写真のものは直径50cmくらいだろうか。
こんなのが真っ二つに割れたときの気持ちよさったらない。
最近は、だいぶ斧の使い方にも慣れてきたし。

画像


で、ものの5分でこんな感じの薪となる。

画像


積みあがった薪を眺めていると、ほんわかとシアワセな気持ちになる。
もっともっと、たくさん、集めよう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
もう、いいよね? Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる