Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS にわにはみどり。

<<   作成日時 : 2010/05/23 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


庭に、木を植えた。

画像


家ができてからずっと、こんな感じでずっと荒れ地同様だった我が家の庭に、やっと、手を入れることになった。

画像


自分たちでできればいちばんいいのだろうけど、所詮、我々はド素人。
やっぱりまずは植木屋さんに頼んで植えてもらうことにした。

画像


新築時に一本だけ植えたケヤキは、クレーンを使って2mほどお引越し。

画像


やっぱりタイヘンな作業だね。

画像


僕も負けじと外壁のペンキ塗り(笑)。

画像


今回、中庭に新しく植えてもらったのは、コハウチワカエデ(イタヤメイゲツ)、エゴノキ、ライラック、ナツハゼ、アオダモ、トネリコ、の6種類。
これに前述のケヤキ、さらに玄関わきのアプローチに植えていたヤマボウシを中庭に引越しさせて、計8本が中庭を彩ってくれることとなった。
家の中から外から、あらゆる角度から眺めてみて、それぞれの位置を決めていく。
どこから見てもバランスよく配置するのはなかなか難しいが、楽しい。

画像


玄関先のほうは、モッコウバラがいい感じになってきている。

画像


花も少しずつ咲いてきた。

植物のことはさっぱりわからないけど、やっぱり緑があるっていうのは、いい。

まだまだ、庭づくりも始まったばかりだけど、じっくり、時間をかけて楽しんでいこうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
にわにはみどり。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる