Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS Olydolf again.

<<   作成日時 : 2010/09/20 05:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


土曜日。

友人に会うため、日帰りでミュンヘンへ行ってきた。
奇しくもこの日はオクトーバーフェスト初日。にもかかわらず、これは全く関係ないお話。

久しぶりにオリンピックタワーにのぼってみて、ちょっと驚いた。
Olydorf bungalowが、まっさらに生まれ変わっているではないか!

思い返してみたら、以前、ここについて書いたのは2007年10月のこと。ほぼ三年前だ。
ちょうどあのころ取り壊しが始まっていたんだっけ。
それが、三年の月日を経て、すっかりキレイに建て替えられている。

画像


あのころ、跡地にはいったいどんな建物ができるんだろうな、と、フクザツな心境で思いをめぐらせていたときの気持ちが蘇る。

果たしてそれは、「ほとんど以前の形そのまんま」に建て替えられていた。
調べてみると、以前のものよりも各部屋の大きさは若干小さくなってはいるようだが、コンセプトとその出で立ちは、ほぼそっくり以前のまま。完全キープコンセプトのようだ。
いやはや。こういうところは良くも悪くもほんと、感心する。
日本だったらまずありえないことだろう。

以前のOlydorf bungalowは、学生たちの手で、壁一面、思い思いに落書き、いや、アーティスティックな彩色が施されており、実に独特の雰囲気を作り出していた。

すっかり新しく生まれ変わった"新・Olydorf bungalow"、キープコンセプトだけあってやはりまた同じように学生たちの格安住居として機能するようだ。

ということは・・・・、と思ってちょいと調べてみたら。

あぁ、やっぱりね。もうさっそく始まってるみたい(笑)。

歴史は繰り返す。

ビバ、Studenten!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
Olydolf again. Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる