Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS ココはドイツ、ココロは日本。

<<   作成日時 : 2010/12/06 04:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


さむい!

8、9、10月とまる三ヶ月のドイツ生活から帰国したのは10月の最終日。
それから1ヶ月弱の日本滞在を経て、先週末からまたまたドイツへ来ている。

一ヶ月ぶりのドイツは、もう真冬!寒いったらありゃしない。
街もすっかりクリスマスムードだし。
イヴの帰国まで、あと三週間、ガマンガマン。

さて・・・。

この一ヶ月は、ほんと目の回るような早さで過ぎていった。
やっと一息ついたここらへんで、ちょっと振り返りを。

画像


10月31日。

三ヶ月ぶりに日本へ帰国。
成田に着いたその足で、ドイツからアポをとっておいたインターメカニカ東京へ。
時差ぼけもなんのその。
僕らを待っていたその356は、コンディション、モディファイ仕様などなど、まさにほぼ理想形の個体だった。
人でも、モノでも、出会いはいつも、突然やってくるものだ。
チャンスは逃がしちゃいけない。
その場で即決。
またひとつ、夢がかなった瞬間だった。

画像


11月6日。

このブログを見てくださっていた、同市内に住むパンダ乗りの方とお友達になる。
こうして、ひょんなことから仲間が増えていくのは、楽しいことだ。
これからよろしくお願いします。今度はそちらへおじゃまさせてくださいね。

画像


11月13日。

晴れて、356納車。
再びインターメカニカ東京へ引き取りに。
前オーナーのAさん夫妻もお店にいらしてくださって、感謝感激の一日。

画像


慣れない首都高を抜け、無事、家にたどりついたは日もすっかり落ちてから。
うれしさのあまり、その日は356を眺めながら、えい坊と二人、庭で夕食。
我が家のガレージは、3年の時を経て、納まるべきものが全て納まった。
この感激は、ほんと、なかなか言葉にならない。

画像


11月14日。

じっくり眺めて、磨いて磨いて、さわって乗って。

画像


おそるおそる、えい坊にも運転させてみる。
僕がとなりであまりにギャーギャー叫ぶので、おかんむりになられつつも、でも、それまた楽し。

画像


どこからみても、完璧に美しい。非の打ちどころがない。

画像


11月20日。

ばぁちゃんの法事。山形の実家へ。
ドイツで暮らしていたちょうど2年まえ、知らせを受けたその日の夕方、飛行機で帰国し、そのまま大雪の中、山形までパンダを飛ばしたあの日のことをありありと思い出す。
両親、オトート夫婦、そして我々が、一堂久々にそろう。
きっと、ばぁちゃんも喜んでくれただろう。
しかし、こうして見ると、MINI、ちっともMINIじゃないぞ・・・。

画像


その晩は、せっかくだからと、土湯温泉の旅館にみんなで一泊。
356、湯けむりただよう温泉の風景にも、なかなかお似合いだ。

画像


翌日も気持ちよく晴れ、快調クルーズの晩秋裏磐梯。

画像


エンジングリルには、バッジをつけてみた。
Porsche MuseumのOpen記念バッジと、Ferry Porsche生誕100年記念バッジ。
いつか必ず・・・、と、Museumで買っておいたとっておきだ。
こんなに早く実現するとは、ほんとに夢のようだ。

画像


そして・・・、こんなステキな場面にも出会えたし。


人生、いろんなことがあるけれど、いま、僕は、とてもしあわせだ。
こんなふうに書いてしまうと、なんだか安っぽくなって「ありがたみ」が薄れちゃいそうだけど、やっぱり、しあわせだ。
自分をとりまくいろんな人たちに、ありがとう。

哀しいこともつらいこともどうしようもないこともたくさんあるけれど、いつまでも、夢を追いかけて生きたいなぁ。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしております。
ポルシェすばらしいですね。
ひょっとしてpandaと引き換えにと心配しましたが、安心しました。
今度ぜひ見学させてください。m(__)m
banban
2010/12/07 00:27
こちらこそごぶさたしております。
そして、ありがとうございます。

ご安心ください。
Panda号はこれからもずっと、我が家の家族の一員です!

今度、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
K
2010/12/07 07:26
う〜ん、我ながら素晴らしい(笑)!!
ピカピカだし、やっぱり良いなあ〜、356。
確かにミニより小さく見える。。
ほんと小さいんですよね。
でも地を這うように走る356です。
エンブレきかせて楽しんで下さいねー。
TAKURO
2010/12/07 11:34
>TAKUROさん
毎度です。
早く日本へ帰りたい・・・(笑)。
K
2010/12/08 05:55
毎度、いまはまだドイツだね。いいね356
ホント美しい!そして、”夢”が我が家のガレージにあるその気持ちは何とも言えないだろうね。また、次のユメが出てくるかもしれないけど、しばらくはじっくり今を味わいたいよね。
そして遂に我が家にも白い987ボクスターがやってくるよぉ!!!新しく我が家の一員になります。また遊びに行くね、新旧のカブリオレを並べた写真撮りたいよ。
宇都宮のアルフェスト
2010/12/09 01:18
>宇都宮のアルフェストさん

おぉぉぉぉっ!!
おめでとうございます!
早くウチに乗ってきてください!
撮りましょう撮りましょう!
K
2010/12/10 04:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
ココはドイツ、ココロは日本。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる