Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい偶然。

<<   作成日時 : 2011/02/20 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


356が無事に退院したからには!

というわけで、さっそく半日ほどドライブに。
あいにく、薄曇りのいまいちパッとしない空だけど、もちろんオープンで。

オートバイでよく走るコースを久々に走ってみる。
途中、ひとやすみしようと立ち寄ろうとしたコンビニ。
なにやら真っ赤なクルマが駐まっている。964だ!

おとなりに駐めさせていただき、しばしご歓談。
お店のご主人と奥さまも表に出てきて、みんなでワイワイガヤガヤ。

画像


聞けば、この964のオーナー、お店のご主人の弟さんだそう。
以前はティプトロに乗っていたそうだけど、どうしてもマニュアルが乗りたいということで、このCarrera 2を手に入れたそうだ。
なんと。きのう納車されたばかりだそう。
兄弟そろって大のクルマ好きのようで、お兄さんのほうもVW Type Iをはじめ、そうとうなクルマを乗り継いでいらっしゃるお方だった。オートバイも乗ってらっしゃるそうで、初対面なのにすっかり盛り上がってしまった。
ちょっといっぷくのつもりが、すっかり長い休憩になってしまったけど、また偶然で楽しい出会いがあったいい一日だった。
今度からこのコースを走るときは、必ずここで休憩しようっと。
いつも思うけれど、こんなふうにいろんな出会いを連れてきてくれる356は、やっぱりすばらしい!

画像


話題は変わるけど、帰宅後、初めて愛車を2台ともガレージに入れてみた。

画像


設計上、2台入庫が可能なように計算したから、間違いなく入るはず。
だけど、普段、入れる必要もないので、いままで一度も実際に試したことがなかったのだ。

画像


結果、無事に入って一安心(笑)。
横幅にそんなに余裕がないので、とても毎日やろうとは思わないのだけど。

だ・け・ど・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度〜こんばんわ〜久しぶりにお邪魔してみました。
まずは愛車の完治よかったね、おめでとうございます。そして、いつ見てもうらやましい理想のガレージ、ほんと素晴らしい!でもホントあのガレージに2台並んでるの初めて見た。
そして、964!歴代の911の中でジ・ツ・ハ964が一番好きかも、そりゃ997の新しいのもカッコいいし、初代もいいんだけど。
930よりちょっとだけ洗練されてて993ほどじゃない、んーカッコイイ、しかもこの偶然の出会いがサイコーです。

そういえば・・・最近”みんカラ”にブログ始めて見ました。Kaz987です。
Kaz987
2011/02/21 00:07
964。。。
最高です。
もう少し古く感じたら最後に乗り続けたい車。
997まで大体試乗しましたが、一番ポルシェ色を強く感じられた車両。
やっぱ空冷が好きなのかな。。

それにしても、

だ・け・ど・・・。

ですよねー。
TAKURO
2011/02/21 00:41
>Kaz987さん
さっそくみんカラのぞいてみましたよー!
おっしゃるとおり、964、古き佳き時代の911の面影を残す最後のモデルですもんね。モダンとクラシックがミックスされてていい感じです。
排気系換えてらっしゃったので、そりゃあもう、乾ききった音でした。

>TAKUROさん
空冷Flat6の咆哮もホント、シビれます。
はい。
だ・け・ど・・・なんですよねぇ。
K
2011/02/22 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
うれしい偶然。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる