Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、3月。

<<   作成日時 : 2013/03/18 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


久しぶりの更新。

気がついてみたら、前回の更新からまる一ヶ月。
もう、3月も半ばを過ぎてしまった。

2月後半は、ひどい風邪をひいてダウンし、治ったと思ったら、こんどは慌しく一週間の日本出張で、とにかくなかなか苦しくも忙しい日々だった。

日本へ帰ったのは、実に約2年ぶり。
あたりまえだけど、哀しいかな平日はお仕事なので、週末、つかの間空いた時間に、5月に控えた帰国に備えて我が家の点検と掃除をダダダっと駆け足で。

まずは、いてもたってもいられず、愛車たちをチェック。

画像


356は、もうだいぶ熟睡しちゃっているようで、やっぱり、そう簡単には目覚めてくれなかった。

画像


手始めに、ブースターケーブルでジャンプスタートを試みるも、初爆の気配すらない。
どうやら、キャブ内のガソリンもすっからかんに蒸発しているようだ。
エアクリーナを外し、フロート室を開けてみると、やっぱりすっからかん。
ガソリンをフロート室に注入してあげて、やっとのことで始動。

久しぶりに聞く、FLAT 4の乾いた音。そして、あの匂い。
やっぱり、いいなぁ・・・。最高だ。

とはいえ、ナンバーもないし、残念ながら走るわけにはいかない。
断腸の思いで、ちょっとだけ暖機して終了。

画像


パンダ号は、ジャンプスタートであっさり始動成功。
もうすぐ、また毎日活躍してもらうから、待っててくれよ。

画像


そして、GS。
こちらも、バッテリーをつなぎ、ジャンプスタートのみで楽々始動成功。

今回はここまでで時間切れ・・・。
えい坊のF650GSには、残念ながらかまってあげる時間はとれなかった。
だけど、まあ問題なく復活してくれるだろう。

356 & パンダ号の2台は、ナンバー再登録が必要だし、GSも切れている車検を取り直さないといけない。
帰国後は、できるだけ早くみんな復活できるようがんばらねば。

画像


さて、我が家。
家の中は、ほとんど傷むことなくなかなかのコンディションを維持できていたけれど、外観はやっぱり相当に傷みが出てきていた。まあ、想定の範囲内ではあるけれど。

画像


まずは、なにはなくとも外壁のリペイントとウッドデッキの張り替えが急務だな。
そして、落ち着いたら、庭を。

庭といえば、DIY。ホームセンターや園芸店にも足繁く通うことになるだろう。
そんなときの心強い相棒も、今回の日本滞在中にどーんと手配を済ませてきた。
こいつも、じつに楽しみ。

こんな感じで、目の回るような忙しさの中での、ほんのつかの間の我が家滞在だったのだけれど、久しぶりの我が家は、やっぱり、つくづくいいものだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプいくべー
160
2013/03/18 22:37
あいよー。
K
2013/03/19 03:26
どうしたのかなあ・・・と、思っていました。

風邪でしたか。

そして、お仕事、ご自宅にいらしたのですね。

また、ブログを楽しみにしています。
雪子
2013/03/20 14:56
雪子さん

いつもコメントありがとうございます。
もうすぐ春ですね。こちらも早く暖かくなってくれるといいのですが・・・。
K
2013/03/22 06:47
帰国後の再会を楽しみにしてるぞ!

しかし、はたらくクルマ、個性的でナイスチョイスだよ!(^^)!
ハン
2013/03/23 09:43
おう!元気か〜?
そうだね、再会楽しみだね!
ね?いいでしょ?ハタラククルマ(笑)
K
2013/03/24 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
もう、3月。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる