Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国大陶器市。

<<   作成日時 : 2013/11/17 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「全国大陶器市」という、たいそうな名前の催しが近くであったので行ってみた。

画像


なにしろ「全国」だ。
有田焼やら益子焼やら、確かに全国津々浦々から、たくさんの業者が集まっている。
やはり、お客さんの大半は、我々よりも上の年齢層の方が多い印象。

ところで僕は、陶磁器にはまったくもって疎い。
○○焼、といわれても、まったくピンとこないし、違いも値打ちもわからない。
だけど、ドイツで作った「作品」たちに似合う皿を一生懸命探すえい坊と、軽口を叩き合いながら見て回るのはなかなか楽しいものだった。

画像


えい坊の「作品」は、柄のない黒色のシンプルなもの。
同じようなものがなかなか見つからない中、似合いそうなものをやっと2枚だけ見つけて買ってきた。

手前の重なった2枚が、今回購入したもので、奥の器とコーヒーカップは、えい坊の作品。

どちらもなかなか、悪くない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
全国大陶器市。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる