Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉と模様替え。

<<   作成日時 : 2013/11/24 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


我が家のもみじもすっかり紅葉。

画像


もう、11月も残すところあとわずか。
僕の住む町では、この一週間が紅葉真っ盛り。

画像


国宝、白水阿弥陀堂
ここへ行ってみたのは先週のお話。

画像


ドイツの真っ黄色な秋もそれはそれでステキだったけれど、やっぱり、いいなぁ、日本の秋。

画像


こちらは、中釜戸のシダレモミジ。こちらは、国指定の天然記念物だ。

画像


ちなみに、僕の秘密の「薪貯蔵施設」は、何を隠そう、このシダレモミジのすぐそばにある。
それにしてもこの小屋、たまらなくステキだ。

画像


そんなわけで、天然記念物を鑑賞しながら、薪も調達。
なかなか贅沢な気分だ。

画像


両手に花とは、やるじゃないか。

画像


あら。ひとり、増えてるし。

画像


我が家のエクステリアも、冬風味にちょっと模様替え。

画像


蚤の市で手に入れたモノたちが大活躍だ。

画像


玄関まえには、ポインセチアとシクラメン。

画像


トウガラシだけだった玄関ドアの飾りつけも、えい坊のお手製リースでさらにいい感じに。

さて、これからどんどん寒くなってくるぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、Kさん家の紅葉、きれいですね〜♡
"中釜戸のしだれ紅葉"は知りませんでした(>_<)
お近くにあるなんていいですねー!

・・・かかしはモダン野郎ですね、、、

屋外のデコレーションも、えい坊さんのリースもお洒落だな〜。
お2人のセンスの良さを分けて欲しいです。
こっちはクリスマスマーケットが始まりましたよ♪
そして気温は、、、そう、マイナスです。。。
由麻
2013/11/30 05:05
由麻さん

ありがとうございます。
シダレモミジは、超マイナーな存在なので、まぁ、知らなくて当然だと思います(笑)。
かかしは、義父母の力作でございます(笑)。

そっか、もうクリスマスマルクトですね!
いいなぁ!
K
2013/12/01 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
紅葉と模様替え。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる