Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ5月。

<<   作成日時 : 2014/04/29 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


我が家の庭にも、だいぶ、みどりが増えてきた。

画像


毎朝、草木の変化を眺めるのが、すっかり楽しみな日課になっている今日このごろ。

画像


植物に関しては、まだほとんど何も知らない初心者だけど、見れば見るほど、植物って不思議だ。
いや、植物だけじゃない。
動物も、人間も、地球も、宇宙も・・・。
この世界のなにもかもが、不思議でわからないことだらけ。
自分はなんにもわかりゃしない。

画像


ホームセンターから、12フィート(=3.6m)の2x4材を買ってきた。
さすがのハイゼット号でも、運ぶのにギリギリの長さだ。

画像


去年、家の外壁を塗装した残りの塗料で、とりあえずテキトウに塗装する。

画像


家の外壁塗装と違って、かなりいいかげん。

画像


ひととおり塗り終わったら、しばらく乾かす。
何に使うのかは、いずれ。

画像


356が一段落ついたので、すっかり乗りっぱなしのパンダ号にも愛情を注いであげることにした。

画像


まずは手始めに、本日はオイル交換を。
しばらく交換していない、プラグとエアクリーナエレメントも発注した。
届きしだい、これらも交換してあげれば、だいぶ調子よくなるだろう。

画像


我が家のパンダは1994年式なので、気づいてみたら、製造されてから今年で早20年。
全体的にだいぶヤレてきてはいるけど、まだまだ元気。
初代パンダも、最近はめっきり見かけなくなってきてしまったけど、我が家はまだまだ乗り続ける所存。

画像


夕食は、蒸篭で自家製シュウマイ。

画像


穫れたてのタケノコも入って。

画像


NHK-FMでは、昭和歌謡の大特集。
昔はなんとも思わなかったのに、いま聴いてみると、いい曲がたくさん。

毎日を、ゆっくり、ゆったり、ゆたかに暮らしたい。



・・・なぁんて、隠居願望にはまだちと早いかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
もうすぐ5月。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる