Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の休日。

<<   作成日時 : 2014/06/17 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


梅雨の真っ只中、幸い天気のよかった週末。

画像


先日作った物置小屋。
黒く塗装したおかげで、違和感なくしっくりと納まった。
だけど、扉につけた飾り物はちょっといまいち。やっぱり外しちゃおう。

画像


あじさいたちも、だいぶ花らしくなってきた。

画像


これは、これから青色に変わっていくらしい。

画像


ホタルブクロも咲いてきた。

画像


日曜の朝。えい坊はオートバイでテニスに行くという。

僕も、今日はオートバイに乗るつもりだ。
ところがいざ出発しようとしたら、我がGS、痛恨のバッテリあがりでセルモータが回らない。

いい加減、そろそろバッテリーが寿命なのは知っていた。
知っていて、これまでだましだまし乗っていたのだけれど、もうダメ。
このままあきらめるのももったいないので、ハイゼット号を使ってジャンプスタート。
もちろん、さっそく新しいバッテリーを手配したのはいうまでもない。

画像


えい坊の指令で、ヤマアジサイがたくさん自生していると聞いた山の中へ下見に行ってみる。
たしかに、まだ咲いてはいないものの、そこらじゅうにヤマアジサイがたくさん。
彼女がここへきたら、きっと歓喜するだろう。

画像


誰もいないし、空気もおいしいけれど、バッテリーがこんな状態だと、なんだか気分的に落ちつかない。
むやみにエンジン止められないし・・・。

画像


久々に自転車をピカピカに磨いてみた。
日本へ帰ってきて以来、パタリと乗らなくなってしまっている自転車。
磨いていると、乗りたくなってくる。
こんどは、どこかへサイクリングに行こう。

画像


どんどん暑くなるこれからの季節、オートバイや356、それに自転車たちに乗るには、早朝が気持ちいい。
先日は、えい坊の愛車を借りて、朝の海沿いを走ってみた。

画像


爽やかで涼しい朝を楽しむためにも、少しずつ、早寝早起きのスタイルにしていきたい。

画像


そして、雨が降らない限り、週末の夜は庭で食事を。

我が家からテレビが消えて久しいけれど、まったく退屈を感じない。
いまは、こんな週末の過ごし方がたまらなく楽しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
6月の休日。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる