Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年間。そしてこれから。

<<   作成日時 : 2014/06/28 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


我が家が本に掲載された。

「現代日本の建築 Vol.5」という、大型本だ。
帯には、「世界へ発信する日本の建築」と、なかなかの言葉が並んでいる。

画像


我が家を設計していただいた建築家、佐藤 大さんの「作品」のひとつとして、我が家が掲載されている。
右頁の写真2枚がそれだ。
たった1ページ、2枚の写真だけだけど、やっぱり、とてもうれしい。

とてもうれしいので、ちょっと豪華な値段だったけれども、記念に一冊買ってみたしだい。

掲載されている写真は、できたてほやほや、引っ越し直前のときに撮られた写真だ。

画像


我が家が竣工したのは、2007年の2月だった。

画像


早いもので、あれからもう7年が過ぎ、雰囲気もずいぶん変わってきた。

画像


砂漠のようだった「空き地」も・・・、

画像


やっと念願かなって、みどりあふれる空間になってきた。

こうして新築当時の写真といまの写真とを較べてみると、我が家は、重ねた年月相応の、いい歳のとりかたをしていると思う。いまのところは、「こうありたい」と漠然と思い描いていた姿にかなり近い。いや、それ以上かもしれない。

なにより自分でうれしいのは、「新築当時よりも、いまのほうが断然いい!」と思えることだ。
「新しい」ことだけが価値あることでは、さびしいことこのうえない。

これからもずっと、「いまがいちばん」と思える家であってほしい。
そして、自分たちも家に負けないよう、いい歳のとりかたをしていきたいと切に願うのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね!∩^ω^∩

一度拝見させていただきたいです。
ginji
2014/06/29 11:46
ginjiさん
ありがとうございます。
山形からはほんのひとっ走り、東北のハワイのすぐ近くですので、ぜひ356でドライブがてらいらしてください!
K
2014/06/29 22:16
ありがとうございます!

インターメカニカが並ぶことはなかなかないことかと思いますので、機会があれば、是非お伺いしたいです。

山形県内では新庄に一台あり、お会いしたことがあります。
ginji
2014/07/01 15:52
ginjiさん
ぜひぜひ。いつでもメールお待ちしております!
K
2014/07/01 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
7年間。そしてこれから。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる