Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫の秋。

<<   作成日時 : 2014/11/16 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


秋本番。

最近は、秋らしくいろいろな実りがあった。

まずは、先日取材を受けた雑誌が発刊されたこと。
NEKO PUBLISHINGから発行された、「ガレージのある家 vol.32」
紙媒体に掲載されるのは、こちらに続いて2回めになるけれど、今回は全国の書店でフツウに売られている雑誌だし、しかも、我が家は表紙の写真にまで採用されたので、やっぱりちょっと、いや、かなりうれしい。
実体として手に持つことのできる紙媒体というのは、やっぱり一定の魅力があるものだと思う。

思えば10年ほどまえ、家を建てようということになったころ、この「ガレージのある家」や、同じ出版社から出ている「Garage Life」といった雑誌を片っ端から買ってうっとり眺めていた。
もちろん、掲載されているバラエティに富んだガレージハウスの数々には、かなり刺激を受けたものだし、参考にもさせていただいた。

その雑誌に、よもや、自分の家が掲載されることになろうとは。
この10年間、ほんと、いろいろあったなぁ、と、しみじみ思う今日このごろ。

画像


この一週間でぐっと気温も下がってきて、庭の眺めもだいぶ寒々しくなってきた。

画像


晴れた朝はとても空気が冷たいけれど、だいぶ浅くなった角度から降り注ぐ朝の光は、ほんとうに大好きだ。

画像


残り少なくなったヤマボウシの葉っぱや、

画像


あじさいの葉っぱ。

ドラマチックな朝の光に輝くさまは、キレイなことこのうえない。

画像


いただきもののこれは、なんという名前なのだろう。
産毛がたくさん生えているような葉っぱの質感が、とてもかわいらしい。

画像


冷たい空気の中、バイクで散歩。
走り出すまで少し気合いが要る季節だけど、いったん走り出してしまえば、すぐにその爽やかな世界に夢中になってしまう。

画像


ちょっとひと休み。

画像


僕の好きな、こぢんまりした港。
釣りをする人、散歩する人。同じようにバイクを停めて、ぼうっと海を眺める人・・・。

画像


しばらく来ない間に、真新しいテトラポッドが大量に並べられていた。

画像


あれから、もう3年半。

画像


だけど、まだまだこれから。

画像


この辺りは、やっとこれから本格的に工事が始まっていくようだ。

画像


356で、近くの山に上ってみた。
近くにあるにもかかわらず、もう長らく来ていなかった場所だ。

この日はここで、じつにステキな出会いがあった。
人生は、偶然という名の必然でできているのかもしれない。

画像


眼下には、はっとするほどきれいな景色が。
カメラを持ってこなかったことを悔やみつつ、ケータイで。

画像


秋真っ盛りの山の中。

画像


来シーズンに向けて、大量の収穫。

画像


畑からは、野菜をたくさん。

画像


そして、ついに我が家のストーブに火が入った。

画像


「豊かさ」をたくさん感じた、ココロ温まる、秋の週末。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
収穫の秋。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる