Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS パンダで始まる2015年。

<<   作成日時 : 2015/01/04 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2015年が始まった。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年は、すっかりボロボロになってしまったパンダ号を若返りさせることと、たくさんバイクに乗ることのふたつを、個人的な目標とすることにした。

バイクのほうは、年末に痛恨の初故障を経験したばかり。
だから、愛しのGS号はただいま入院中で残念ながら手元にはない。

なので、とりあえずせっせとパンダ号のリフレッシュを進めることに。

画像


機関系のリフレッシュはプロに任せるつもりなので、もっぱら内装ストリップを進める。
すでにフロアカーペットや天井、ドアトリムなどは取り外しを終えているので、今回はいちばん面倒なダッシュポケットの取り外しにかかる。

画像


ハンドルやコラムスイッチ、メーター類を取り外し・・・、

画像


ついに、ダッシュポケットの内張りをめくる!

画像


20年ぶんのヨゴレをたっぷり染み込ませたダッシュポケット。
ものすごく、キタナイ。

画像


内装は一式ぜんぶプロに作り替えてもらおうと考えているのだけれど、あまりにもキタナイので、とりあえず洗うことにした(笑)。
台所用の中性洗剤とブラシでジャブジャブ洗う。
恐ろしいほどのヨゴレが洗い流されていって気分爽快だ。

画像


我が家のパンダ号は、毎日普段の通勤に使っているので、なかなかゆっくり時間をかけての作業ができない。
とりあえず動けるようにしておかないと困るので、ハンドルとメーターだけは元通りに組み上げておかなければ。

画像


ボディ同色の鉄板むきだしのインテリアも、これはこれで悪くない。

画像


樹脂製カバーがつく、ウインドウデフロスターの部分。
すきまの奥からボディ色が見えてしまわないようにとの配慮から部分的にブラックの塗装がされていたのだけど、なんというテキトウな塗りかたなのだろう(笑)。
まるで子供が刷毛でイタズラしたかのような塗り具合だ。

画像


とりあえずハンドル、メーター類だけ元通りに。
しばらくはこの中途半端な状態で乗るしかないな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に潔い作りですね。僕はばらしたらもとに戻す自信がないのでできませんが、今後の経過も楽しみにしてます。
banban
2015/01/06 15:28
banbanさん
僕も自信はないです(笑)
最近はパンダのことばかり考えています。
とにかく満身創痍なので、早く治してあげたいです!
K
2015/01/07 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
パンダで始まる2015年。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる