Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS GS復活!

<<   作成日時 : 2015/01/11 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨年末、初の故障で立ち往生してしまった我がGS。

このたび無事修理を終え、めでたく復活とあいなった。

画像


今回のトラブルの原因はこれだった。
燃料ポンプさんがお亡くなりになっていたのだった。

やっぱりこれじゃあ、出先では何も対処できない。
なんの前触れもなく突然臨終を迎えるなんて、困ったものだ。
しかも、コヤツの値段がまた高くて精神的な負担もかなりなものだった。

でも、ロングツーリングの途中じゃなくて、ほんとよかった。

画像


周辺の燃料ホースや、ジョイントも新しくしてもらった。
ホースジョイントは、いままでの樹脂製から金属製の新しいものに交換してもらって、安心感アップ。
個人的には、樹脂は経年劣化が怖いので、やっぱりこういう機能部品には使ってほしくない。

画像


タンクを外しての作業だったから、久々にカバーなしの「ナマ」のタンクとご対面。

画像


もう、手に入れて11年だけど、タンクカバーのおかげで、タンクはいまだ新品のような輝きだ。
コーションラベルもまったく劣化していない。

画像


今年は車検の年だから、今度の車検のときには、本格的に整備してもらうつもりだ。

画像


パンダ号リフレッシュ作戦のほうも進行中。
今日は天気がよかったので、カーペットをじゃぶじゃぶキレイに洗った。

画像


取り外した内装一式は、どこで作り変えてもらおうかな。

画像


ラジエーターや足回り関係の大物部品たちは、ただいま主治医にて発注のうえ納入待ち。
生産中止からもうだいぶ経ってきているので、だんだんと欠品パーツも増えてきているみたいなのでちょっと心配だ。
その間、僕はちまちまとした小物を手配。
壊れて以来、もう長らく外したままだったリアワイパーも手に入れた。
今年、大幅リフレッシュした末には、ココロを入れ替えてきちんと大事に乗るようにしなきゃ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GS 復活おめでとうございます。pandaもちゃくちゃくと進行してますね。先日kengoさんのブログで拝見して、我が家のもう一台の車をT ガレージさんにおねがいしてみました。とっても調子良くなって戻ってきて感動しました。良いガレージを教えていただき、ありがとうございました。m(__)m
banban
2015/01/16 18:51
banbanさん
ありがとうございます。
Tガレージさん、我が家からも近いし、パンダや356といったウチの変わりモノたちにも親切に接していただいているのでとても助かっています。
今度は我が家にもぜひお立ち寄りください!
K
2015/01/17 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
GS復活! Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる