Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時帰宅!

<<   作成日時 : 2015/02/04 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


なにやら明日は雪になるやも知れぬとのこと。

ここのところ借りっ放しの代車のパンダは、スタッドレスタイヤを履いていない。
もし、明日ほんとうに雪になったら大変だ。

ということで、今日はあわてて工場へ行って、スタッドレス装着済みのMyパンダ号と取り替えてきたしだい。
我が家のパンダ号は、いまちょうど、やっとフロアの補修が終わったところ。
来週いっぱいは工場のほうも手が空かないということなので、他はまだ何も手がつけられていない。
そんなわけで、また来週いっぱいガタピシパンダ号に乗ることになった。

工場を出てすぐ、ウインカーがまったく点かないことに気づく。右も左も、どちらも点かない。
戻るのも面倒なので、とりあえずそのまま家に帰る。

それにしてもヒドい乗りこごちだ。
代車のパンダと較べると、とても同じ車とは思えないほど。

画像


ほぼ一ヶ月ぶりに我が家へ帰ってきたパンダ号。おかえり。
さっそくガレージに入れて、ウインカー不灯の原因調査。

画像


電気関係には強くないので、めんどうなことにならないかとちょっとユウウツ。

画像


内装オールストリップ状態で配線むき出しだから、作業はしやすい。

画像


しばらくガサゴソと点検してみると、どうやらウインカーリレーが怪しい感じ。
外して掃除してコンタクトスプレーを吹いてみたら、あっさり復活。
ウインカーが点かないととっても危ないから、簡単に直ってよかったよかった。

画像


いっぽうこちらは、今回補修してもらった後席足元のフロア部分。
カーペットで見えなくなる場所なんだけど、ていねいに塗装までしてもらって大満足。

画像


ほんとは、効かないヒーターの修理も自分でさっさとやってしまいたかったんだけど、時間がないのでリアウインドーに新しいステッカーをペタリと貼って本日の作業は終了。

ヒーター修理は、今週末の楽しみにとっておくことにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
一時帰宅! Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる