Ken-go!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーター修理、完了。

<<   作成日時 : 2015/02/08 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日も朝からパンダ号いじり。
きのうと打って変わって、雨が降り出しそうな曇り空。

画像


きょうは、きのう取り外したヒーターユニットの取付だ。
さて、始めるか。

画像


まずは、すっかり硬化してガチガチになってしまっていたウォッシャー液のチューブを交換する。

画像


長い間ありがと。さようなら。

画像


ヒーターコントロールレバーと温風吹き出し口を室内側にうまく誘導させながら、大きなユニットを納めていく。

画像


なんとか室内側に引き出すことができた。
この後、エンジンルーム側でユニットを固定してからメーターパネルを取り付けようとしたら、吹き出し口の位置が合わず、再びメーターパネルを分解して、ヒーターユニットの固定位置を修正する羽目に。
初めての作業だから、こんなふうに一歩進んで二歩下がるようなことも、ままある。

画像


なんとかうまく納めたら、いよいよクーラントパイプの取付。

画像


漏れがないよう、しっかり、ゆっくり、確実に。

画像


しばらくクーラントのエア抜きをしながら、交換した部分にクーラント漏れがないか確認する。
その後、あいにくの雨だけど、近所をぐるっと試運転。

あったかい!! 臭くない!! うれしい!!

画像


試運転から帰ってきて、最後の仕上げ。
いっぽうえい坊は、にぎやかに観葉植物たちの植え替え中。

画像


防音材や小物類を取り付けて、作業完了!
それにしてもパンダ号、エンジンルームの大半が、ヒーターユニットとスペアタイヤ・・・。

赤いホイールがアクセントになってて、好きな眺めだ。

画像


やっと、少しずつリフレッシュが本格化してきた我が家のパンダ号。
まだまだ、お楽しみは続くのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
ヒーター修理、完了。 Ken-go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる