アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「薪ストーブ」のブログ記事

みんなの「薪ストーブ」ブログ

タイトル 日 時
風の強い週末。
風の強い週末。 この週末は、一日じゅう強い風が吹き荒れる週末だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 21:29
タイヤ交換。
タイヤ交換。 といっても、クルマやバイクではなく、一輪車のタイヤ交換のお話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 22:25
三連休と冬支度。
三連休と冬支度。 暖かな陽気だったこの三連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 22:05
収穫の秋。
収穫の秋。 秋本番。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 23:26
薪棚に屋根を。
薪棚に屋根を。 そろそろ、作りかけの薪棚に屋根をつけないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 22:33
たびとな週末。
たびとな週末。 この土日はお天気もよく、5月の爽やかさを満喫できた週末だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 22:27
雨の日には車をみがいて。
雨の日には車をみがいて。 ことしのGWはあまりまとまった休みにならず、ちょっと、いや、かなり残念。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 23:20
原木もらいに。
原木もらいに。 里山の奥のほうまで、杉をもらいに行ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 23:05
春らんまん。
春らんまん。 いよいよ、本格的に春本番。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 23:43
強力兵器登場。
強力兵器登場。 週末の薪割りに、頼もしいツールを新しく導入。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 22:56
春、いよいよ。
春、いよいよ。 この土曜日は暖かかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 23:02
まるたもらった。
まるたもらった。 先日通りかかった場所に、伐採、剪定した木がたくさん置いてあった。 えい坊がさっそく問い合わせてみたところ、なんとうれしや、好きなだけ持ってっていいよ!とのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 22:28
ひさびさのまきわり。
ひさびさのまきわり。 3月に入ったものの、まだ風はつめたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 23:27
ストーブ「たち」。
ストーブ「たち」。 だんだんと、寒さも本格的になってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 00:07
冬の訪れと、356。
冬の訪れと、356。 このところ急に寒くなってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/15 21:26
いよいよ12月。
いよいよ12月。 あっという間に、今年も12月がやってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 23:14
紅葉と模様替え。
紅葉と模様替え。 我が家のもみじもすっかり紅葉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 22:41
ハタラク・ミニグルマ
ハタラク・ミニグルマ またまた、すこし薪運び。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/27 23:04
雨の日曜。ガレージ日和。
雨の日曜。ガレージ日和。 この週末は、ダイハツから始まった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 20:54
冬支度
冬支度 ・・・なぁんて言葉を使うにはまだまだ早いけど、この週末は、せっせと薪運びに精を出してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 22:03
我が家のハタラク・クルマ
我が家のハタラク・クルマ 帰国に合わせて我が家に仲間入りした、かわいいかわいいハタラク・クルマ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/22 01:09
おもちゃ箱 2013
おもちゃ箱 2013 家の外側リニューアルに並行して、せっせと内側も。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/21 00:13
真冬の薪仕度。
真冬の薪仕度。 「薪もらってきたぞ〜」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 00:16
ニ輪車増車!
ニ輪車増車! えへへ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 00:17
もう、いいよね?
もう、いいよね? まだ、朝晩冷える日が多いけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 00:02
棚。
棚。 最近、薪の話ばかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 21:59
燃料調達
燃料調達 山の斜面に這いつくばり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 23:27
鎖鋸
鎖鋸 買っちまったぜ、チェンソー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 23:21
早起きは三文の得。
早起きは三文の得。 今朝、早起きしたし、天気もよかったので、表に出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 22:53
薪の巻
薪の巻 今日は雪が降ったりやんだり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 23:26
Firewood。
Firewood。 きょうも晴天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 20:46
えんとつそうじ。
えんとつそうじ。 クリスマスが近いので・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 06:40
山小屋ツーリング(後編)
山小屋ツーリング(後編) 朝、目覚めると、窓の外には気持ちいい景色が広がっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/03 05:20
山小屋ツーリング(前編)
山小屋ツーリング(前編) 山小屋に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 04:56
日本でお仕事。
日本でお仕事。 先日、久々に日本へ帰った。出張だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/24 06:42
久々の我が家。
久々の我が家。 といっても、べつに帰国したわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 05:02
おおそうじ。
おおそうじ。 もうすっかりあったかくなって、薪ストーブに火が入ることもなくなった。 そこで、中にたっぷりたまっていた灰の掃除をした。 どんなに気をつけても灰は容赦なく周囲に漂って大変だったけど、がんばったおかげでキレイさっぱり。 来シーズン、またよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/19 21:39
まきわり
まきわり 先日、えい坊の実家からもらってきた巨大ナラの木の薪割りをした。 まだ、薪割り初心者のボクにはかなり手強い相手で、曇り空にもかかわらず、それはもう汗だくになって格闘した。 やっと、少しずつコツがわかってきたような気がする。 斧を振り下ろすときの力の入れかたや抜きかた、うまくいって「すぱーん」と割れたときの爽快さったらない。 がんばりすぎて左手の皮がムケてしまったけど、汗を流したあとのビールもまた格別なのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/19 21:34
薪ストーブ契約!
薪ストーブ契約! 偶然にも、ぱんだ号の入院先のすぐお向かいさんにある薪ストーブ屋さんで、設置工事の請負契約を結んできた。 聞けば、僕の住んでいるI市では、これからウチを含め4軒も薪ストーブ設置工事の予定が入っているそう。やっぱりいま人気あるのかなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 21:45
薪ストーブ
薪ストーブ 薪ストーブの最終見積もりが送られてきた。 こんどの週末、契約だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/18 22:05

トップへ | みんなの「薪ストーブ」ブログ

Ken-go! 薪ストーブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる