アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ぱんだ」のブログ記事

みんなの「ぱんだ」ブログ

タイトル 日 時
花曇りの日曜日。
花曇りの日曜日。 ひさびさ、356で朝の港をひとまわり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 23:29
本日のパンダ号。(こまごまと)
本日のパンダ号。(こまごまと) せっかく春になったのに、今日も雨。ざんねんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 22:42
パンダ号、(ほぼ)復活。
パンダ号、(ほぼ)復活。 春の訪れとともに、パンダ号がついに退院した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/29 23:11
お見舞いに。
お見舞いに。 雨の降る寒い週末だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 22:46
もうすぐ、春。
もうすぐ、春。 いよいよ、春も近い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 22:36
灯台下暗し。
灯台下暗し。 きのう、やむなくギブアップしたイグニッションのキーシリンダー交換。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 22:29
気が利く ! キーが効く !!
気が利く ! キーが効く !! きょうは、念願だったパンダ号のキー交換。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 22:55
風の強い週末。
風の強い週末。 この週末は、一日じゅう強い風が吹き荒れる週末だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 21:29
祝日もパンダ号。
祝日もパンダ号。 きょうは祝日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 23:19
ヒーター修理、完了。
ヒーター修理、完了。 今日も朝からパンダ号いじり。 きのうと打って変わって、雨が降り出しそうな曇り空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 21:21
本日のパンダ号。(ヒーター修理)
本日のパンダ号。(ヒーター修理) きょうはお天気もよかったので、絶好のパンダ日和だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 00:18
一時帰宅!
一時帰宅! なにやら明日は雪になるやも知れぬとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 23:30
今週のパンダ号。
今週のパンダ号。 現在のパンダ号のようす。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 21:24
ぱんだ号、入院中。
ぱんだ号、入院中。 20年、15万kmを経て、満身創痍となった我が家のパンダ号。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 23:50
GS復活!
GS復活! 昨年末、初の故障で立ち往生してしまった我がGS。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 21:29
パンダで始まる2015年。
パンダで始まる2015年。 2015年が始まった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/04 21:53
むきだしに。
むきだしに。 ちまちまとパンダいじり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 23:35
満身創痍。
満身創痍。 このところ、パンダ号のことが気になって仕方がない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/23 23:32
師走。
師走。 しばらく忙しくしていたら、もう12月も半ばを過ぎた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/21 01:01
三連休と冬支度。
三連休と冬支度。 暖かな陽気だったこの三連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 22:05
もう11月。
もう11月。 最近は時間が過ぎるのがめっぽう早く感じる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 22:28
雨の日には車をみがいて。
雨の日には車をみがいて。 ことしのGWはあまりまとまった休みにならず、ちょっと、いや、かなり残念。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 23:20
もうすぐ5月。
もうすぐ5月。 我が家の庭にも、だいぶ、みどりが増えてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 23:39
ヒーター効かない!
ヒーター効かない! ヒーター効かなくなった!寒い! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 00:07
落ち葉そうじとアクセルワイヤー。
落ち葉そうじとアクセルワイヤー。 秋も深まり、我が家の庭もだいぶ秋色になってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 22:23
つづけて妄想 - Panda
つづけて妄想 - Panda いとしのPanda号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 06:59
Getting tired - Iwaki 29 Mar.2011
Getting tired - Iwaki 29 Mar.2011 My lovely panda seems to be getting tired.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 23:49
うれしい偶然。
うれしい偶然。 356が無事に退院したからには! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/20 21:55
さよならロードスター。
さよならロードスター。 12年、約10万km。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 23:14
ことしも終わり。
ことしも終わり。 あっという間だったなぁ、今年も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 00:22
ココはドイツ、ココロは日本。
ココはドイツ、ココロは日本。 さむい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/06 04:38
ローマそぞろ歩き - 最終回
ローマそぞろ歩き - 最終回 というわけで、愛すべきパンダたち。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 05:42
補足します。
補足します。 本日快晴。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/07 00:58
Pandarino 2010
Pandarino 2010 30.May 2010. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 00:02
ピカピカに。
ピカピカに。 久しぶりに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 22:56
Panda e Panda !
Panda e Panda ! はて・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 01:04
こっちもリフレッシュ。
こっちもリフレッシュ。 真っ赤なPOLO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 23:37
熊猫随想
熊猫随想 熊猫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 21:50
怒涛の秋。
怒涛の秋。 ずいぶん久しぶりに書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 20:53
お漏らし。
お漏らし。 我が愛しのぱんだ号。 (近況写真がないので画像はイメージ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 04:52
最近のパンダ号
最近のパンダ号 日本で留守番しているパンダ号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 07:02
ちんくぇちぇんと。
ちんくぇちぇんと。 街を歩いていたら、デパートのショーウインドゥにNew FIAT 500(チンクェチェント)がディスプレィされていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 03:37
Sinsheim博物館 (クルマ編)
Sinsheim博物館 (クルマ編) さて、Sinsheim博物館の記録もやっとこれで最終回。 昼飯を挟み、足を休めたあと、別ホールへ。 ここでは、貴重なクルマたちをどどっと一挙に紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 08:05
レトロな週末 その三
レトロな週末 その三 さて、こんどは国産車たちを・・・。 ちなみに、ショー出品車だけでなく、一般駐車場に駐まってたクルマも含まれてます。 (勝手に載せてすみません・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 01:12
レトロな週末 その二
レトロな週末 その二 さて二日め。 天気も上々で気持ちのよい朝。 朝風呂に入り、朝食をすませ、さっそく、なつかしCarショーめざして出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/29 22:20
みに。
みに。 ゴールデンウィーク真っ只中だ。 ことしは、9連休と久々の大型連休なので、シゴトのことなど完全に忘れてリラックスしている。 連休最初の二日間は、我がオトートがカノジョといっしょに我が家へ泊まりにきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 21:33
じゅうまんきろ。
じゅうまんきろ。 ついに、我がぱんだ号の走行距離が100,000Kmを突破した。めでたい。 いままで大小さまざまなトラブルにも遭ったけれど、いっこうに飽きない。 乗れば乗るほどいいクルマだなぁ、とつくづく思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 23:55
のどかないちにち。
のどかないちにち。 4月だ。今日は、我々夫婦の結婚記念日でもある。エイプリルフールが結婚記念日とは、まるで冗談みたいな夫婦だ。きょうでまる7年。あっというまだった。 新築の我が家で迎える結婚記念日。なかなか気分がよい。天気もよい。 というわけで、春の訪れを感じる今日一日のドキュメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/01 22:16
おいるこうかん
おいるこうかん きょうは、天気がよかったので、ぱんだ号のオイルを交換して、洗車した。 ほんとは年末、山形へ帰省する前にオイル交換してやろうと、最寄りのGSで給油のついでに交換をお願いしようとしたのだが、「すいませぇん。こーゆークルマはウチではやれないんですよぉ・・・。」とにべもなく断られてしまったので、今日になってしまった。 「こーゆークルマ」って、どんなクルマだ?と突っ込んでやりたくもなったが、オトナなのでガマン。 それでも、スタンドのにいちゃんには、「え?でもむかし、ここで交換してもら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/04 22:57
つるつる。
つるつる。 やっと、ぱんだ号のタイヤをスタッドレスに交換。 でも、このタイヤ、もうかれこれ3年くらい使っているので、だいぶ減ってきてるし、ゴムは硬化が進んでなんだかつるつる・・・。これではぜんぜん効きめなさそう。 来週あたり新調しなきゃダメだな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/23 22:09
固い。(その2)
ぱんだ号のフィラーキャップは、カギのかからない単純手回し式。 しょちゅう、ガソリンスタンドで「これ、どうやって開けるんですか?」と聞かれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 23:37
固い。
毎朝、ぱんだ号に乗り込んで最初にとる行動は、「窓を全開にすること」である。 大雨でも降っていないかぎり、ほぼ100%、窓はいつも全開である。 で、ぱんだ号の窓は、いま流行りの(←流行ってない。)パワーウィンドウではなく、昔ながらの人力ぐるぐるタイプなのであるが、最近これが毎朝異様に固くて回すのに苦労する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 22:31
軽快!
きょうから再びぱんだ号で通勤。 ATマーチ号にすっかり慣れてダラけきっていた身体には、朝の渋滞シフト操作がやたらとメンドウに感じたものの、帰りにはすっかりそんなことも忘れ、いつものダイレクトな操作感に「これこれ!」とうなずく自分であった。 しっかし、いつも思うことながら、とても50馬力たらずとは思えない軽快なクルマだ。 もはやすでに自分の身体の一部のように感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 21:14
涼し〜い!
やっと治った!ぱんだ号のクーラー。 2年ぶりだ! きょうはちょうど天気もよく暑かったたので、入院先からの帰り道、さっそくガンガン効かせながら走り出した。 とはいっても、ぱんだ号のクーラーは助手席の足元にしか吹き出し口がないので、運転席はじつはそんなに涼しくない・・・。 さらに、もともと冷房能力が十分ではないので、真昼の太陽の力にはいまいち対抗しきれない。 結局途中からはいつものように窓を全開で気持ちよく帰ってきたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 21:30
ようやく
ぱんだ号クーラーのコンプレッサ修理が済んだとの連絡が。 今週、車両に取りつけて、問題なければ週末には戻ってくる見込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:28
決断
きのうのぱんだ号クーラーの件、結局、@を選びました。(やっぱり。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 00:00
悩みどころ
ぱんだ号の入院先から電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 23:59
代車
今日やっと、クーラー修理のために我がぱんだ号を預けてきた。で、当然のことながら代車を借りた。日産の誇る国民的大衆車、マーチだ。 オートマチックだ。らくちんだ。クーラー、いや、エアコンもばっちり効く。5ドアなので便利そうだ。室内も意外に広い。 ・・・、何の文句もない。強いて挙げるなら、あの、人をおちょくっているようなアクセルレスポンスくらいか。 ぱんだ号がマーチよりも勝っている部分は、なんだ?スペックの上では完全に負けてるし・・・。 しかし、ぱんだ号には、惹きつけてやまない何か、がある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 22:55
あづい。
長らく故障したままのPanda号のクーラー。ついに暑さに耐え切れず、修理を頼むことにした。 暑いなか、窓全開でヒィヒィ言いながら70キロも離れたディーラーへ持っていく。 さんざん待たされた挙句、「原因がわかりません・・・。配線図を入手してからもう一度改めて点検させてください。」だって・・・。 こんなふうになる予感はしていたものの、またヒィヒィ言いながら窓全開で戻ってきた今日この頃であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 20:51

トップへ | みんなの「ぱんだ」ブログ

Ken-go! ぱんだのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる