アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
芽吹き、続々と。
芽吹き、続々と。 きょうは、きのうとは打って変わって、気持ちよく晴れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 22:45
ガレージ小改装。
ガレージ小改装。 このところずっと楽しみにしていた、やまばとさんの孵化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 23:06
靴底新調。
靴底新調。 愛用のワークブーツ、Danner Foothill。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 23:19
GS復活!
GS復活! 昨年末、初の故障で立ち往生してしまった我がGS。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 21:29
痛恨の初トラブル。
痛恨の初トラブル。 今日は、ぼくのもうひとつのお気に入りである、バイクのお話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/21 22:28
収穫の秋。
収穫の秋。 秋本番。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 23:26
もうすぐ11月。
もうすぐ11月。 10月が、あっという間に終わろうとしている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/26 23:45
昔のアルバムから。
昔のアルバムから。 先週のツーリングは楽しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 23:23
久々のキャンプツーリング。
久々のキャンプツーリング。 三連休。ここぞとばかりにツーリングに行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 21:43
秋の始まり。
秋の始まり。 暑さもすっかり和らいだ今日このごろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 23:23
明日から9月。
明日から9月。 早いもので8月も今日で終わり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/31 23:04
バッテリ交換。
バッテリ交換。 というわけで、さっそく本日、バッテリを交換。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/18 01:05
6月の休日。
6月の休日。 梅雨の真っ只中、幸い天気のよかった週末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 00:27
たびとな週末。
たびとな週末。 この土日はお天気もよく、5月の爽やかさを満喫できた週末だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 22:27
春らんまん。
春らんまん。 いよいよ、本格的に春本番。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 23:43
春、いよいよ。
春、いよいよ。 この土曜日は暖かかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 23:02
林道の秋。
林道の秋。 今日は半日林道ツアー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 23:11
GS、10周年。
GS、10周年。 このオートバイを手に入れて、まる10年が経った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/04 23:30
三連休は乗りもの三昧。
三連休は乗りもの三昧。 お天気に恵まれた秋の三日間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 23:17
会津日帰りツーリング
会津日帰りツーリング 奥会津を、走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 22:31
お盆休み - 2013 その後
お盆休み - 2013 その後 お盆休み後半。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/19 00:08
お盆とツーリング - 2013
お盆とツーリング - 2013 久しぶりの、日本の、夏。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/16 21:42
半日リハビリツーリング。
半日リハビリツーリング。 予報では降りそうな感じだったのに、起きてみたらまぶしい日射し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/28 22:49
だらくらいだー。
だらくらいだー。 せっかくの週末なのに天気がパッとしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 22:43
ヘルメット新調。
ヘルメット新調。 ヘルメットを新調してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 05:01
こんな季節に・・・、
こんな季節に・・・、 久々にオートバイの話題。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/20 04:40
Oldtimermuseum Zollernalb
Oldtimermuseum Zollernalb 久々に博物館めぐり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 05:56
ウラジミールさん。
ウラジミールさん。 リスボンの街なか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 21:52
まだまだ妄想 - オートバイ
まだまだ妄想 - オートバイ ああ、オートバイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 07:41
Hockenheim Classics
Hockenheim Classics Hockenheim Classics。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 05:14
SOLITUDE REVIVAL - その8 -
SOLITUDE REVIVAL - その8 - 参加車両アルバム、二輪&サイドカー編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 05:30
あのころのアルペン街道。
あのころのアルペン街道。 こんな本を買った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/05 06:33
Hockenheim classics
Hockenheim classics 日曜日はクラシックに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/28 05:20
ローマそぞろ歩き - その5
ローマそぞろ歩き - その5 街で見かけた乗りモノ編。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 05:03
春 in ふるさと -帰路-
春 in ふるさと  -帰路- やっと、春がきたようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 23:50
ぴろぴろ。
ぴろぴろ。 春めいてきたし、枕を買ってみた(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 00:01
Give up ?
Give up ? 「エンジンかかんない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 22:26
Panda e Panda !
Panda e Panda ! はて・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 01:04
おもちゃ箱近況。
おもちゃ箱近況。 外は寒いから、おもちゃ箱に篭るのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 00:21
デザインリニューアル
デザインリニューアル よくみると、知らない間に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 00:42
こんな休日も
こんな休日も ここのところ、ずっと寒い日が続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 23:44
エコ & エゴ
エコ & エゴ 今日は午後から雪。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 23:19
本日のバイクいじり。
本日のバイクいじり。 なかなかゆっくり時間がとれないよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 22:11
この付近に
この付近に バイク、自転車等を止めないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 22:14
サビとの闘い。
サビとの闘い。 本日のバイクいじり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 21:35
飼いならす。
飼いならす。 きょうもせっせとがんばる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 23:45
ノってイジって。
ノってイジって。 風はつめたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 00:36
ダナーだな。
ダナーだな。 オートバイに乗るときに履いている靴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/16 21:35
いろいろと。
いろいろと。 まだまだ先は長い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 00:13
1・Q・8・3
1・Q・8・3 1983年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 01:45
作業進捗。
おうとばいリフレッシュ大作戦近況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 23:19
ホネ。
やっと、骨組みだけになったぞ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 16:36
力仕事。
腰にくるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 22:32
きまぐれに。
ガレージの飾りモノとして放置されて久しい、これ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 22:51
怒涛の秋。
ずいぶん久しぶりに書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 20:53
前、向け!
久々のお泊りソロツーリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 00:59
ドロミテツーリング! (最終回)
オートバイが、教えてくれること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 07:16
ドロミテツーリング! (その3)
二日め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 06:03
ドロミテツーリング! (その2)
調子よく走り出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 04:58
ドロミテツーリング! (その1)
ドロミってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 03:36
バイクも乗ってます。
そういえば、バイクも乗ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 20:58
近況。
最近は、公私ともになにかと忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 06:36
iMOT - Internationale Motorrad Ausstellung
ミュンヘンで開かれた国際二輪車ショー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 06:27
クリスマスの季節。
あっというまに年末モード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 08:22
DEUTSCHES ZWEIRAD - UND NSU - MUSEUM (後編)
だいぶ間が空いてしまったが、最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 21:11
DEUTSCHES ZWEIRAD - UND NSU - MUSEUM (中編)
クライドラー R50。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 01:01
DEUTSCHES ZWEIRAD - UND NSU - MUSEUM (前編)
二輪車とNSUの博物館に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 05:28
山小屋ツーリング(後編)
朝、目覚めると、窓の外には気持ちいい景色が広がっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/03 05:20
山小屋ツーリング(前編)
山小屋に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 04:56
Passo Stelvio (その3)
Stelvio峠を下った我々は、さらに次の峠をめざす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 06:03
Passo Stelvio (その2)
イタリアに入って、さらに40kmほど南下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 06:06
Passo Stelvio (その1)
週末の天気は大荒れ、のはずだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 06:33
Passo Stelvio (予告編)
一泊でこんなところへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 06:01
タイヤ交換完了。
やっと、懸案だったオートバイのタイヤ交換が完了した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 05:05
BMW MUSEUM
つい先日リニューアルオープンしたばかりの、BMW MUSEUMに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 05:30
半日ツーリング、北へ。
この一週間、平日はなにかと忙しくて、オートバイのタイヤはまだ交換できないまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 04:00
ブレーキパッド交換。
ほんとうは・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 05:49
最近の散財。
といっても、たいしたものは買っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 04:54
天幕生活。
キャンプについて少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 02:43
またまたツーリング。
またキャンプに行った。二週連続だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 21:10
イタリアツーリング - その4 -
さて、いよいよ最終日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/03 05:33
イタリアツーリング - その3 -
ツーリング三日めの朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 05:10
イタリアツーリング - その2 -
一夜明けて二日め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 05:50
イタリアツーリング - その1 -
天気予報は、雨・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/26 05:32
テント購入。
テントを買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 05:11
オーストリアツーリング - その3 -
朝起きると、雲ひとつない空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 08:05
オーストリアツーリング - その2 -
18:00近く、今晩泊まる町に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/15 06:19
オーストリアツーリング -その1-
天気は快晴、絶好のツーリング日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 07:11
オーストリアツーリング(予告編)
友人Aと一泊ツーリングに出かけてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 04:32
新調。
オートバイ用のジャケットを新調した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 07:02
日帰りツーリング。
朝、洗濯してると・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 06:58
めーでー。
きょうはメーデー、祝日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 01:47
慣らし運転 その2
きょうは南のほうへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 23:39
慣らし運転。
「慣らし」といっても・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 03:53
ナンバープレート。
日本でいうところの、陸運局。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/24 07:13
春うらら。
やっと、本格的に春がきたようだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 04:32
頭関係。
やっと、暖かくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 05:28
Motorrad。
昔の写真を眺めてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 07:42
ばいく熱、再び。
週末、ひさびさにバイク屋へ行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/07 07:17
あと4日。
久々の更新。 べつに、書くのに飽きたわけではなく、忙しくて書くヒマがなかったのだ。 というのも、ついにあと4日で、日本を離れることになったからだ。 仕事の都合で、7月からドイツに住むことになったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/27 15:47
たっぷり。
土曜日は一日たっぷり朝から走ってきた。 羽鳥湖から喜多方、桧原湖に磐梯吾妻と、魅惑の福島ゴールデンコース。 だんだん、今年もバイクモードのスイッチが入ってきたぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/14 00:31
はるばる。
先日、日本に出張に来たドイツの仕事仲間を我が家へご招待した。 記念すべき異国からの初ゲストだ。 いままではオンボロ社宅住まいだったので、とてもじゃないが気安く誰かを招待などできたものではなかったが、いまはもうだいじょうぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 23:57
ちょこっと。
連休三日めの4月30日は、会社の後輩160くんとえい坊と三人でご近所ツーリング。 お昼まえに家を出て、ちょこっと走ってそば食べて、くるっと回って120km。 こんなふうに「ちょこっと」ひるめしを食べに出かけるミニツーリングもけっこう楽しいものだ。 昔は、日の出とともに走り出し、日が暮れるまでずっと走ってないと気がすまなかったのに、いまはそこまでしなくとも楽しいと思えるようになってきた。 オトナの余裕か、はたまた若さを失いつつあるのか・・・。どうも後者のような気がするが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/04 21:44
ランチつーりんぐ。
きょうは久々にえい坊といっしょにミニツーリング。 えい坊がバイクに乗るのはいったい何ヶ月ぶりだろう。もうだいぶ乗ってない。 なので、まずは基本からおさらいだ。 家の前でバイクの出し入れ、押し歩きをみっちり練習させてからいざ出発。 あらゆる操作がおぼつかず、発進もヨロヨロ、ヨタヨタでハラハラしっぱなしだ。 こんな調子なので、今日は近場をお散歩程度に走ることにする。 北茨城の海沿いのお魚レストランまで昼食を食べにいく。 ボクが頼んだのはもちろんうに丼で、えい坊は「磯ずし定食」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/22 23:14
あめおとこ。
週末、山形から旧友Tがバイクで遊びに来た。記念すべき我が家の宿泊客第一号だ。 きょうはそいつを見送りがてら、いっしょに走ってきた。 家を出たときは太陽が照ってたのに、走り出すとすぐに暗雲が・・・。 ほどなくパラパラと降り始め、気温もぐっと下がってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 00:07
すくーたー
先日来、友人に修理を頼まれたまま、めんどくさいのでほっぽってあるスクーター修理、やっと重い腰をあげてとりかかることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 23:59
さびさび
今日は異様に暖かだった。 ひさしぶりに、ほんと、ひさしぶりにゼファー号を引っぱりだしてきてみた。 案の定、いたるところサビだらけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 22:17
バイクでさんぽ。
きょうは天気がよかったので、バイクでさんぽ。 天気はいいけど気温は低く、6℃〜8℃くらい。 おひさまのあたたかさが身にしみる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 19:35
Long Way Round
全て見終わった。 いやぁ、心の底からわくわくした。血沸き肉踊り、オトコの冒険中枢がモロに刺激された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/27 23:32
ぼうけん
DVDを買った。これ。 バイク好き、冒険好きなら、ゼッタイに見て損はない! いま、夢中で見てるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 23:58
充電中。
注文していた充電器、"BATTERY DOC"がもう届いた。 まずはその小ささにびっくり。ノートPCのACアダプターと変わらない大きさ。 接続アダプターも3種類あってとても便利。 BMWはアクセサリーソケットにポンとつなげば、即充電可能! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 21:19
たいさく。
冬のバッテリー弱体化対策として、珍しく、即行動に移ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 22:53
やっぱり。
午前中、近くの山までミニツーリング。 しかし、きょうはスタートでつまづいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 17:37
いらっしゃいませ!
きょうは後輩 I くんと半日ほどのミニツーリング。 R399を北上、川内村を経て夏井川渓谷を回ってくる、阿武隈高地クネクネコース。 ことしは例年に較べ、明らかにオートバイに乗ってないため、鈍り気味の運転感覚を取り戻すのが今日のテーマ。 R399は拡幅工事が進んできているものの、まだまだ「これホントに国道?」というような1車線の屈曲路も残っている。改良済みの区間と未改良の区間が交互に現れる、変化に富んだ道だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/21 23:12
一泊二日。
8日、朝3:00起床。もちろん目覚ましをセットしたのだが、なぜかきっちり3時5分まえに目がさめる。ツーリングの日は不思議に「起きよう」と思った時間に目がさめる。 コーヒーを飲んで、身支度をして4:00きっかりに出発。 月明かりの中、高速を走る。 5:00を過ぎると、徐々に空の色が変わってくる。 夜明けを見るのは久しぶり。1分ごとに空の色が変わっていく。 荘厳な雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/09 22:44
早寝早起き
明日はスーパー早起きして、ツーリングに出発の予定。 この大雨で一日見送ったぶんを挽回だ! 早く寝なきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/07 19:49
準備体操
今週末は三連休なので、気ままにソロツーリングに行く予定だ。 つい先日まで暑い暑いと言っていた毎日だったのに、もう夏の気配はどこにもない。 キンモクセイの香りも過ぎ去ったいまはもう、すっかり、秋だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 23:15
届いた。
早くも電熱ジャケットが届いた。 さっそく来週のツーリングで活躍してもらおうっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:11
注文!
ついに注文してしまった! アコガレの電熱ジャケット! ひさびさの高額商品の買い物だ!3まんえんだ! 届くのが楽しみ楽しみ。 これで次の三連休ツーリングは怖いものナシ! (でも雨はヤダ・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 21:35
電熱
いま欲しいものNo.1は、電熱ジャケットだ。 読んで字の如く、電気で熱を発する「防寒着」だ。 そんなもの、何に使うかといえば、そう、おうとばいに乗るときに使うのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 23:07
案外、
ひどい雨に降られることもなく、今回のツーリングは無事に終了。 一日めは四万温泉近くでキャンプ。夜中に雨に降られたようだが熟睡だったので問題なし!二日めはまず軽井沢。なんとほぼ15年ぶりだ。 記憶にあった駅はすっかり変わってしまい、大きくてリッパな駅舎になっていた。 あのとき入った駅近くの喫茶店を探したら、それはすぐに見つかった。なんだかうれしくなる。朝早い時間だったので、あいにくコーヒーを飲むことはできなかったけど。 埼玉は太田の県道2号周辺でひどい渋滞に遭ったものの、その後は順調に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 21:56
行先未定。
なんとか明日は天気が持ちそうだ。 夜中から雨が降り出す見込みだが。 たまには雨のキャンプもオツなもの・・・といってもやっぱりちょっと気が重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 21:54
うぬぬ・・・
土曜からの三連休、どうにもこうにも雨っぽい・・・。 一日だけ、かつ地域が限られているのならならともかく、三日間とも、本州くまなく雨のようだ。まったく、逃げ場がない。 せっかくのツーリングの予定が、これではモチベーションが下がる一方だ・・・。 雨の中のキャンプは最悪だし、ちょっと標高が高いところだと、もう朝晩寒いだろうし・・・。 おいおい、まんなかへんの高気圧よ、もうちょっとがんばってくんないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 23:56
お散歩ツーリング
今日は市内をくるっと50Kmほどのバイク散歩。「市内をくるっと」といっても、ちょっと前までは全国一の面積を誇って(?)いたここは、ずいぶんと広い。 ちょっと街を抜ければ、ほとんど交通量のない快適な道がそこらじゅうに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 21:50
忘れモノ
今日は4台で奥久慈方面へ日帰りツーリング。 同行者はえい坊と大小カタナのI夫婦。 雲に覆われた微妙な天気だったものの、雨に降られることもなく涼しく走れてかえってよかった。 お昼はスーパーで食料を仕入れ、そのへんの公園で野外料理!とシャレこんだまではよかったが、肝心のストーブ燃料のガスを持ってくるのを忘れて愕然!しかも、カメラのメモリーカードも入ってない!さらにいつもは余計に常備しておくはずの割り箸まで底をついてる! あまりの忘れモノの多さにがっくし。 というわけで今日はここに貼りつける... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 23:00
いりじうむ
えい坊のF650に、イリジウムプラグを装着してみた。 購入当初から、二人ともどうもエンジンレスポンスが気に入らず、えい坊は「走りにくい」を連発していたので、思い切って一本\2,100もする高級品を購入してみたわけである。これも、単気筒であるF650だからこそできること。これがゼファー1100なんかだったら、この8倍(!)もお金がかかってしまうわけで、おいそれとはいかない。 肝心の効果は・・・。 ん!アクセル開け始めのツキが力強く、かつなめらかになった! ・・・ような気がする。そうにち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 10:26
ましこ
ツーリング三日め。 5:00起床。寒いくらいだけど爽やかな朝。 のんびり朝食を食べ、荷物をまとめ、出発! さっそくのいろは坂では、次々に現れる下りヘアピンに、えい坊は案の定絶叫しまくり。 止まりそうなスピードで、軽自動車にすら道をゆずる。 「もう身体がカチコチよぉ〜!」というえい坊の悲痛な叫びに、混信電波を拾ったのか知らない声で「ぼくもカチコチぃ〜!」と応援(?)コメントまで入る始末・・・。 すっかり自信をなくしきったえい坊だったけれど、気を取り直していざ益子へ。 益子に着いた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 20:38
やっとキャンプ。
さて、二日めはR8→R17で南下。ところどころに真っ黒な雨雲が見えるけど、うまぁくよけながら走れていい気分。きょうの行き先を草津と日光で迷った末、日光へ決める。 久々の金精道路。えい坊は相変わらず恐々ゆっくり走行。 菖蒲ヶ浜キャンプ場は予想通り激混みだったけど、涼しくて快適。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 10:52
新潟
午後は暑いくらいに晴れ、気分よく新潟まで一気に走る。 久々の新潟。今日は駅裏のホテル泊。 夕方から町に繰り出し、のんびり町歩き。 夜に入った居酒屋は、クーラー直下の席で、ビールがおいしく飲めなかったのが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 10:44
嵐の出発
12日朝は不穏な空もよう。カッパを着こんで9時に出発、しばらくは曇り空の下を涼しく走れたけれど、郡山を過ぎたあたりから強風とともに真っ黒な雲が!と思う間もなくカツン!と大粒の雨。 とたんに嵐のような天気に・・・。後ろを走るえい坊は「怖い!」の連発。風であおられ、よろよろとまともに走れない様子。 ツーリングを決行したことをちょっと後悔・・・。 でも、強清水に近づくころ、雲に切れ間が・・・。青空! ちょうどよいのでここで昼食に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 10:31
いまひとつ
明日からツーリングの予定なのに、天気予報はぱっとしない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 22:51

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

Ken-go! バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる